働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

9月「ごほうび朝食会」を開催しました

2010年09月26日 | ごほうび朝食会・読書会
今日は毎月1回開催の「ごほうび朝食会」の日。

秋の水色の青空の中、朝から12名の方にお集まりいただきました。
はじめての方も4名ご参加くださいました。



今日は最初にみんなで「自分へのご褒美」について話をしたのですが、
華やかなものにお金をドンと使うタイプ、勉強や少額で実用的なものに
お金を使う着実タイプ、旅行がご褒美というタイプなど皆さんバラバラで
面白かったです。

わたしは今月iPhone4のみならずMacBookProというアップルのノート
パソコンも購入したのですが、パソコンや冷蔵庫などの家電をご褒美に
購入したという方が何名かいらっしゃいました。

勉強系では英会話学校やキャリアカウンセラーの勉強のためにドンと投資
という方、転職を機に名刺入れを購入された方、冬に備えてコートを新調
された、という方も。

ランコムの6枚で1万円以上するシートマスクをご褒美買いした、
という方の話にはどよめきが。←購入には勇気がいりますが、効果があるそうです。

その後2つのグループに分かれて、キャリアのこと(女性は30歳前後で
悩むタイミングが来るけど、社会人3年目も悩みやすいよね、とか)、
休日の有意義な過ごし方、美容のことなど幅広いトピックでトーク。

こうやって素敵な女性たちと美味しく楽しく話ができることも
「がんばった(がんばってる)ご褒美」ですね。

お集まり下さったみなさま、どうもありがとうございました!

一緒にいて楽しい人たちと食事できることがわたしにとって一番の
ご褒美です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。