働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

授乳服のお店 モーハウスさんでのお喋り

2013年06月28日 | マタニティ
今日は朝から意外なコミュニケーションの多い楽しい一日でした。

そのうちの一つは、表参道にある授乳服の専門店モーハウスさんで起こりました。

出産を約1ヶ月後に控えた今、相当しんどいと噂の産後(特に産褥期)を少しでも快適に過ごすためのアイテム購入に勤しんでいます。

モーハウスさんの授乳用ブラはMUST BUYアイテムの上位にあったので、直接お店に行って採寸してもらいました。

この時ちょうど看護学部の学生さんお二人が研修で来店されており、「なかなか妊婦の生の声を聞く機会がないので・・・」ということで今の気持ちについてヒアリングを受けました。

子連れ通勤をされているモーハウスの店員さんも会話に混じってくださり、その流れで産後の仕事復帰(しかも子連れ通勤)についてお話が聞けたのはラッキーでした。

↓モーハウスさんは、子連れ出勤を実践されている会社なのです。
働くママが日本を救う! ~「子連れ出勤」という就業スタイル~(amazon)

産後のワークスタイルとして良い点が沢山あり、わたしも週1か週2で働かせていただきたいわ、と思っちゃいました。

★キャリアカウンセラーとして「ママのための働き方相談室」を開設中です♪
電話相談ですので、ご自宅でお話いただけます。ぜひお気軽にご利用下さい(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。