lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ちょっとガンズの話

2012-03-16 15:21:12 | 洋楽 HR/HM
あらやだ、ちょっと洋楽づいてるじゃん。
昨日はTVほとんどみられなかったからねー。


さて、なにやらGUNSがロックの殿堂入り云々の件で、ダフりんが発言したとか。
ソースはコチラローリング・ストーン誌
あとロキノンの楽しい翻訳はコチラ。

つかちょっとあまりに超訳でステキなので貼っちゃえー♪


------------------------------------------------------

4月14日に行われるロックンロール名誉の殿堂授賞式で殿堂入りが決定しているガンズ・アンド・ローゼズだが、元ベースのダフ・マッケイガンはオリジナル・ラインナップの顔触れが授賞式に揃うことがあってもパフォーマンスはまずやらないのではないかと語っている。

オリジナル・ラインナップで集ってまた演奏することはあるのかと訊かれ、ダフは次のようにローリング・ストーン誌に語っている。

「やったら殺人的だよね。やりたいかって? その質問、微妙だなー。やれたらとんでもないよ。そういうことは夢見たりはするよ。『ステージに上がって、“ナイトトレイン”と “ミスター・ブラウンストーン”をやって、マイク投げつけて、そのまま帰ってやる!』とかさ。すごい必殺だよな。でも、まずそうはならないと思うよ」

「誰も演奏することについてなにも話をしてこないからね。1990年代の半ば頃だったら、俺が両陣営をひとつに繋げようとあくせく動くようなこともあったけどさ、もうそういうことも俺はやってないんだ。人の意見を変えさせるっていうのはもう腹立たしくなってくるだけでね。この状況を人がどう思うのか、それを自分から変えてみる気持ちさえあるのかどうかもうわからないし。でも、式には行くよ」

------------------------------------------------------


いやん、もういい歳なのにパンクのオニイチャンかっこいい♪
誰だ、すごい必殺って訳したの。たしかに必殺だわ。そのあと11曲くらいやってほしいよw
しかしまだディジー・リードさんは在籍していたのね。知らなかった…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさにBONJOVIあさりなど | トップ | シャーロック・ホームズ『シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽 HR/HM」カテゴリの最新記事