lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

シャーロック・ホームズ『シャドウゲーム』@新宿ミラノ座 03/17/12

2012-03-17 22:02:47 | 映画・ドラマ
ガイ・リッチー版ホームズの第2作を、今では珍しくなってしまった完全フリーシステムの新宿ミラノ座で観賞。
いや~やっぱりミラノは良いねえ。
まず広い。
そして天井が高い。
傾斜も適度だし、隣に荷物置いても怒られないし、いや~快適!
まあ荷物は混んでたら置かないけど、何しろガラガラで。。みんな席が予約できるシネコンに行っちゃうんだろうな。
そんな優雅なミラノで優雅なホームズ観賞、とってもぴったりでした。

さてホームズ。
今回はモリアーティ教授が出てきたので緊張感もバッチリ。
ホームズは前回と同じく…いやさらにキュートさを増してて、変装もバリエーション豊かにw様々に見せてくれてます。アクションもかこいい。
結婚するワトソンくんもステキ…しかしこの人以外と友だちいないのか?まあいいけど。相変わらず武闘派のお医者さんでした。なんか普段はびっこ的なカンジなのに、いざと言うときはエラい勢いで全力疾走しとったのがウケるー。
前回の可愛いアイリーンが冒頭すぐにいなくなって、ジプシーねえちゃんに変わっちゃったのがちょっと…ねえちゃんはスウェーデンVer.ドラゴンタトゥーのリスベッド役の人でしたが、なかなかカッコ良かったです。

内容は、1よりテンポよくさらに詰め込み、ちょいちょいチャラッと種明かしするかんじで、なんかルパン三世(アニメのアレ)を見ているような気にもなりました。
アクションシーンにストップモーションをよく使っていて、ちょっとアニメっぽかったところもあり。そこは凄くカッコ良かったです。アクションは全体に満足度高し。
ストーリーも私は面白かったです~まあホモソーシャルだったけど相変わらず。なんでかホームズものってみんなでワトソンをとりあうんだよね…唯一の常識人だからか??

3も是非このコンビで監督はガイ・リッチーでお願いしたいです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとガンズの話 | トップ | 黄金伝説とか波瀾爆笑とかとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事