lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ドリフターズ 1~4巻 平野耕太 01/13/15

2015-01-13 18:02:40 | 漫画・小説
さて、珍しく漫画の覚え書きを。

るろ剣から幕末にハマって、要するに新選組であり副長カッコいい!であるワケです。
で、世の中にゴマンとある新選組関連モノをちょっとづつ手を出しているのですが、本屋でこの「ドリフターズ」の4巻の表紙を拝見しましてですね。



か、かっこいいーー!!!!

即買いましてございます。
いや~素敵。
なんだかイヤそうな顔が良い。
このめんどくさい釦がきっちり描いてある素晴らしさに感動。

で、話もとっても面白いです。
世界の史実メジャーな人々が、死ぬ間際(なのか?)に異世界に転送されてそこで闘う、ということで良いのでしょうかウィキペディア先生。

…………(wiki引用)
日本のサムライ、古代の戦術家、西部開拓時代のガンマン、第二次世界大戦時の軍人など古今東西の英雄が、中世ファンタジー風の異世界に召喚されるアクション系歴史ファンタジー作品。
…………
まあ合ってるか。
現地にはエルフやドワーフなどもいるので、なかなかファンタジーでもあります。
竜も飛んでたし。


あんまりみなさまカッコいいので、表紙をスキャンしてみました。
謎の存在『紫』というのが召還するのが、漂流者 / 漂流物(ドリフターズ)のみなさま。

主人公の島津豊久。単細胞で天才。


サブ主人公になるのかしら、織田信長さま。性格が悪くてとても素敵。


サブ主人公その2、まさかの那須与一。レゴラスもびっくりの弓の達人。あたりまえか。


ほか、カルタゴのハンニバルじいさんやスキピオちゃん、安倍晴明やブッチ&サンダンスまでいてとってもゴージャスー。
サンジェルミ伯はジョジョみたいです。いや、ジョジョ読んだことないんだけど。
もっとたくさんいるのですが、とりあえずワタシの贔屓は大日本帝国海軍のエースパイロット、菅野直。
デストロイヤーかわええ。




彼らが闘うのが『EASY』さんが召還?した「廃棄物(エンズ)」と呼ばれるみなさま。
こちらもちょっとスキャンしました。
黒王(こくおう)は顔が真っ黒でフードさんなので、今のところ正体不明。普通にジーザスクライストスーパースターでいいのかしら?


土方歳三。言わずと知れた新選組副長で、当然島津が大嫌い。
最後のコマはラスプーチン。


ジャンヌ=ダルクさんは、わりとどんなネタでも乱暴者だよね。。
後ろのシルエットはジルドレ。


アナスタシア・ロマノヴァはなんか雪の女王みたいです。えらい巨乳。
後ろのシルエットはラスプーチン。


あ、明智も参加してたな。
ちょっとドリフに比べてコマが少ない気もするけど、これからかしら。
とはいえ、出しゃいいってもんじゃないしね。


あと、源義経ちゃんが日和見してます。
ものすごく性格が悪そう。まあ、みんなそうなんだけど。



なんか、キャラの面構えを見てるだけで期待が持てるー。
久々に買える漫画、ってカンジで、とっても楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の抜歯~肝臓一部切除、の... | トップ | エクソダス:神と王@新宿ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・小説」カテゴリの最新記事