lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

名越先生の中田敦彦を丸裸!@無限大 02/22/12

2012-02-23 09:43:23 | オリエンタルラジオ
平日の21:30~のライブでしたが、なかなかの入りっぷりでした。200人くらいか?
オリラジ藤森MCで、精神科医の名越先生が中田周辺の人々の彼へのコメントをもとに分析していくというイベント。
過去ライセンス藤原さんや稲垣早紀ちゃんなどもやっているそう。
舞台向かって右手にMCと先生、左側にあっちゃんがそれぞれスツールに座って始まり~。
つか、先生もメガネなんですが、左のメガネ二人が共犯者のように中が良いw

先生はなかなか面白い人だった。マジメに話してくれたしね。
最初に先入観を持って対象者(この場合はあっちゃん)を見るんだって。公平を期したりしないんだって。へえ~。
今回はさらに事前にオリラジのDVDも見てきたとかで、まずは「あなたは変態ですね」から入るというw そして慎吾くんはウケすぎwww

周囲の人のコメントは、慎吾くん、マネージャー、トーテンのお二人、初恋タローさんからでした。
楽屋から出てって一人になりたがる、自分語りが大好き、一つの趣味にハマると深く追求する(でもすぐに飽きる)、理論武装して難しい言葉を使いたがる、付き合う彼女に影響されすぎる、云々…
トークライブによく参加する私としてはいつものあっちゃんだわ~というカンジだけど、あらためてそのことについて話や分析を聞いたりすると、ほほーなるほどと膝を打つ気持ちになりますね。
曰く「鉄壁のナルシスト」しかし「異性には依存する傾向あり」。「ド変態」というのもあったけど最終的には「ロマン人間」となりました。

以下、先生の言うことを私がの理解したところですが、美意識が高いので自分の中の基準が善悪よりも美意識・浪漫になりがち、しかし片や(名越先生言うところの)事務方の脳みそも持っているので安定志向も強い。その狭間で揺れてしまうので強い二面性に本人も困っているという…あっちゃんは「自分の中に秀吉と利休がいるんですーーー」って訴えてたけど。
先生は、どっちになりたいか自分で決めてくださいねー「どっちになりたいか決まったら」助言できますって答えてましたが「決めれないんですーーー」ってだだをこねるあっちゃんw したら慎吾くんが「どっちもボクが引き受けましょう!」ってめっちゃドヤ顔で締めてました。ステキー!

何しろ自分のことをしゃべるのが大好きなあっちゃんが自分のことを分析してもらう上にMCはあっちゃんのよき理解者の慎吾くんなので、一時間のライブとは思えないほどの無駄な時間のない充実っぷりでした。いや~面白かったです!
途中先生が慎吾くんのことも分析しそうになって、いやいやこっちは違うから~とびびる慎吾くんの一幕もありましたが、最終的には興味を持ったみたいで「次は是非僕もやってください」と言ってましたね。あっちゃんも「俺よりこいつの方が変態です!」って訴えてましたがw
是非藤森さんの分析ライブもやって欲しいものです♪


ところで、あっちゃんの最近の性的妄想の話。
肉体関係のない女性とレストランで向かい合ってお食事。しかしひとつの契約をしていて、それは手を使わないで食事をする、というもの。(たしか後ろ手に縛っている、だったと思ったけどどうだったかな)口だけで食事をする女性を見て高ぶる。
というものだったんだけど、それを聞いた先生はなんて言ってたかな~。たんにエロいって話だったっけ。。
これは、女子のことが怖いんだろうなあって思いました。
しかしまあ、よくこんだけぶっちゃけるよねーあっちゃんも。
いろいろ普通だけど、程度は完全に常軌を逸しているなww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディアハンター@六本木 | トップ | J・エドガー@丸の内ピカデリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリエンタルラジオ」カテゴリの最新記事