lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ロスト・キング 500年越しの運命@シネマシャンテ 10/03/23

2023-10-30 21:12:46 | 映画・ドラマ
思ってたのと違ったけど面白かった。公式ー映画「ロスト・キング -500年越しの運命-」公式サイト – 9月22日公開予定



このポスターのイメージでいたので、てっきり普通になんかリチャード3世が出てきてラブラブになるのかと思った。ははは。
もうちょっとシュールでしたね。

なんというか、全体の話はもう映画.comさんのこちらhttps://eiga.com/movie/99691/でいいんだけど。
実話に基づくわけですが、2012年というかなり最近にもかかわらずだいぶひどい男尊女卑かつ権威主義の現実をみせつけてくれる映画だったなあ、という感想です。。
リチャード3世の遺骨を執念で見つけるのが、大学等に所属していない個人の研究者フィリッパ(夫と別居中のワーキングマザー)なので、彼女がいろいろ省みられない描写が容赦無くて。
まあ、それを映画とはいえ見せるわけなので、レスター大学も今は反省しているのかしら。

まあ、このフィリッパもなかなかクセのある女性の設定だったし、全方位に良い人も悪い人もあまりいないリアルな映画だったかな〜(あ、あの大学のおっさんはずっとやなヤツだった!)
夫がちょっと美味しかった、、と思ったら脚本もやってたので納得。イケメンめ。

2022年製作/108分/G/イギリス
原題:The Lost King
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
劇場公開日:2023年9月22日

字幕 松浦 美奈
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・ウィック:コンセク... | トップ | ジェルネイル60 10/28/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事