スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

11/15 スペシャルオリンピックス練習日@銀河

2015年11月16日 | スペシャルオリンピックス
知的障がい者スポーツのコーチボランティアをやってきました。コーチ陣が体調崩したり、アスリートの都合が悪かったりでいつもより参加者少なめ。でもアスリートの上達ぶりには感心します。前半が基礎スケーティング。後半が2月全国大会に向けたプログラム練習でした。

 フィギュアコーチ4名、アスリート6名。スピードコーチ2名、アスリート4名。フィギュアはかなり難しい練習もやります。わたしはお手本を見せる役割だったのですが、バックのスパイラルやランジは冷や汗ものでした。こんな高難度技にもチャレンジしますが、実際の課題はきれいな前進滑走とクロッシング。基礎技術の上達には時間がかかります。
 それにしてもみんなうまくなりました。多少の障害があっても子供の成長ってすごいです

*アスリートもボランティアも不足しているので大募集中。興味ある方、声かけてください!わたしも知り合いをお誘いしていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/15 早朝スケート教室 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペシャルオリンピックス」カテゴリの最新記事