スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

11/15 早朝スケート教室

2015年11月16日 | 早朝スケート教室
早朝スケート教室の11月3回目。2週続けて週末の雨ですが受講生は300名越え。研修のため日本スケート連盟幹部の見学もありました。教室後は一般滑走で基礎トレ1時間。巡回指導も!

担当は高学年の初級Bクラス。受講生は前回並みの約20名
 前半:前進、ストップ、スウィズル前後、バック歩行
 後半:前半の復習、キャリング、スラローム
 前半わたし、後半ヨーコ先生がメイン指導。みんな私たちの言うことをよく聞いてくれるので嬉しいですね。3名クラスアップ。

 新しいクラス担当になると11月、12月はどうしても試行錯誤が続きます。今回は前半にこのクラスで教えることほぼ全部教えて後半はその復習というパターン。難度高いドリルも交えて飽きないようにしたつもりです。
 ひざを曲げて!と何回指導したことか。氷の上でひざ曲げるのは私が思うより難度高いのかもしれない。昔を思い出すと、自分も何度も指摘されたこと。難しいんだな。

 教室のあと、午後に市場モニターボランティア、夜はスペシャルオリンピックスボランティアとかなり忙しい一日でした。おかげでこころがクリアになりました。さあ一週間頑張ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/10 ホッケー教室 | トップ | 11/15 スペシャルオリンピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

早朝スケート教室」カテゴリの最新記事