スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

銀河#3-1 県民スケート教室 3/3

2018年03月05日 | その他スケート教室
県民スケート教室@銀河2月3月シリーズの2回目。土曜日の18:30、広いスペースで滑走できます!
受講生約130名。オリンピック効果でもっと集まるかと思ったけど、やや期待外れでした。参加者には女の子が多いので、この日はひな祭りでお祝いかな?

わたしの担当はサブリンクの幼児初心者。受講生は15名。初心者クラスは継続受講に加え初参加も5名ほど。
指導内容は、手すり歩き、手すり離れ、コケ立ち、サイドステップ、前進滑走、惰力滑走、ひょうたん、バック。氷上に慣れた子にはきちんとしたフォーム習得、初めての子には氷上でバランスよく動いて楽しんでもらうことを意識して指導しています。

 慣れてきた子が初参加の子の良いお手本になっています。子どもの世界は、大人のお手本より子ども同士のまねっこが上達に欠かせない気がします。結果、前半20分で全員が手すりから離れて氷上を自由に動けていました。
 常連の数名、もうスイスイ滑れます。もうちょっとV字足が定着したらメインリンクに昇級ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでごはん 2/16 | トップ | 今季最多340名! 早朝スケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事