スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

相模原市スケート協会総会2016

2016年08月01日 | アイススケート
相模原市スケート協会の総会に出席。3か月ぶりに指導員仲間と再会。冬ばかリ会っているので、夏服姿が新鮮です!そして新指導員2名が仲間に加わりました。とてもうれしい!!

○銀河アリーナのスケート教室、昨年度はやや参加者減少となっています。オリンピックから3年目ということも影響していると思います。それでも早朝サブリンクは大変な混雑でしたね。今年はさらに減るかな?それでも平均330名はなんとか確保したいです。そのためにも楽しい教室にしていかないと。
早朝教室の平均受講生数 280名(2013)→350名(2014)→371名(2015)→347名(2016)

○2016/17シーズン、わたしのクラス担当は去年と全く同じ。
日曜早朝:こども高学年初級、火曜ホッケー:初心者、木曜フィギュア:サブリンクC
このクラスが一番楽しい!と子ども達に言われるよう、私自身も楽しみながらやっていきたいです。おもしろネタをたくさん用意しておかないと。

○帰りがけ、銀河アリーナのプールはずいぶんとすいていました。夏休みの日曜、猛暑日だというのに・・・。

----------------------
議案は昨期活動&決算報告、来期活動と予算案。
・相模原スケート協会の予算規模は1000万円
・早朝スケート教室 受講者延べ9023名(平均347名、前年371名)
・ジュニアスケート教室 ホッケー      2324名 平均90名 (前年95)
             フィギュアスピード 4883名 平均180名(前年207)
・カーリング教室 208名 平均17名(前年23)
・小学校スケート教室 72校×各2回 12000名 
  来シーズンは各校1回に減少!相模原は教育予算を削っているようです。かなりがっかり
・個別のスケート指導 30件 1000名
・普及部バッジテスト 2回(2014/15まで)→3回(2015/16)→4回(2016/17)
・通年化:H34までにスケートリンク新設の見込み(?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/31 玄海田公園 | トップ | チャレンジマッスル2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススケート」カテゴリの最新記事