スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

8月13日 新横浜スケート広場

2011年08月14日 | インラインスケート
4日連続、新横浜でインラインスケートを楽しみました。スケボー広場はインラインアグレッシブで大盛況、インライン広場は午後から常連さんやスキー練習さんで盛況でした。この日は体力の限界に挑戦して、6時間滞在。帰宅後は立ち上がるのも難儀する始末でした。

 9:00 新横浜公園到着。スケボー広場はいつになく大勢のアグレッシブインラインたちが来ていました。ここに来るのは10回ほどですが、インラインの人は通算で10名も見ていません。それが到着の瞬間に10名超のスケーターがいてびっくりでした。その後もインラインは続々と増加してきて50名以上。なんでもアグレッシブのプロツアーが来ていたそうです。青年から小学生低学年まで、それはそれは巧みな技術の連発。ウッドセクションは彼らに占領されていましたが、これはもう見物するだけで十分に満足ものでした。
 そういう訳で私の練習はスティールセクション側。こちらは一般インラインスケーターやスケボー君で混雑しています。そのなかで玄海田の丸メガネさん発見。そして鶴間で顔見知りの将棋顔兄さんにも遭遇。ここで知り合いに会うなんて珍しいです。
 さらにアグブーツの小学5年生、ひいちゃんとお友達になりました。お兄ちゃんがツアーメンバーということで、家族と一緒に岡山から来たそうです。ものすごい量の岡山弁おしゃべり。滑る時間の100倍はしゃべっていたような。そして私への技術指導もしてくれました。とてもほめ上手です。
 イドバタと見物主体の午前中でしたが、4時間滞在で脚もそろそろ限界。踏ん張りが必須のアグレッシブなのに、もう力がはいりません。怪我するのも嫌なのでインライン広場に移動しました。

 13:00 インライン広場に移動。お初のご夫婦、harydeel家そしてスキー練習の集団。なんだかいつもの新横浜スケート広場とは違う雰囲気です。しばし休憩してスラローム開始。バックワンフット、2輪系を中心に練習しました。アグレッシブとは使う筋肉が違うのか、意外に踏ん張って滑れるものだと思った次第。
 フリースタイルの達人が来ていて、彼をしばし観戦。これは日本でもトップの人というレベルです。パイロン空いているときにCrabとかChapchapやっていたら、見かねた彼からアドバイスいただけました。ありがとうございました。お名前聞いておけばよかったな。
 14時を過ぎると続々と常連さんたちが登場。お父さんお母さんの揃った家族連れが多くて、おやじばかりの玄海田とはえらい違いです。皆さん仲良しで、ちょっぴり疎外感でした。
 このほか子供にワンヒールを教わったり、広々としたスペースでサークルやイナバウア練習したりして過ごしました。そして15:00、私の脚は完全に限界になって撤収。
 帰り際、インライン広場から大きく手を振ってくれたお初ご夫婦の奥さま。どうもありがとう、気分良く帰れました。

プロの技



岡山のひいちゃん
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする