***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

ヘアカラ~♪カラカラ頭カラ~♪

2007-09-12 16:28:41 | 吉井和哉



ハミチン(チンて何よ)の影響タップリなタイトルだなぁ(笑)
  

そんな私は本日、銀座でヘアカラーしてきました。



タダで(笑)



カットモデルならぬ、ヘアカラーモデルってことです。

友人が美容師の見習いさんに路上で「カラーリングさせてください」って
声かけられて、とても丁寧にやってくれたから、私にもどうかって。

美容師さんて大体、カラー→パーマ→カットって技術を習得していくんですが、
それぞれの段階で決められた数をこなさないと次へ進めない、、
でも地方から出てきて間もない子は、東京に知り合いがいないから
路上スカウトでモデルになってもらう、ということらしいです。


カラーリングしてくれた見習いさんは素朴で一生懸命で、
とっても感じのいい女の子でした

「独り立ちできるまで2、3年かかります。
お給料安いですし、朝から晩まで立ちっぱなしできついですし
先輩も厳しいですし、人間関係も難しいですし、辞めてく子も多いです。
1年で独り立ちさせてくれるお店もありますけど、私、ちゃんとした
美容師になりたいですから、はい、頑張ります」

うん。うん。 頑張れ

「シャンプーしたあと、気持ちよかったわ、とか言ってもらえた日は
もうそれだけで一日ハイテンションで頑張れちゃうんですよ」

へぇ、そうなんだぁ。
上手だな~って思っても、なんか照れくさくてそう言えないことが
多かったけど、これからはちゃんと言うから。


息子とたいして年の違わない、しっかり地に足の着いた頑張りやさん。

丁寧なカラーリングと気持ちのいい時間をありがとね。




そのあとはひとりでティータイム。





美味しい紅茶を飲みながら、まったりとハミチン三昧。

幸せです



呆れるくらい聴いてます、私。

それでもまだ歌詞覚えられないけど





吉井さんは全部覚えたのかな(笑)














最新の画像もっと見る