***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

バラとおじさん@神代植物公園

2012-05-20 23:33:21 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

ということで、

本日は、神代植物公園へ行ってまいりました。


午前6時半に家を出て、電車とバスを乗り継ぎ約1時間半、
8時の開園と同時に入場。

通常は9時半の開園ですが、ばらフェスタ期間中の土日は8時開園となっています。

http://www.tokyo-park.or.jp/special/rose/jindai.html

 

開園直後のバラ園。

 

こちらは帰る直前の10時過ぎ。凄い人出になってました。

 

バラの香りは朝が一番強いという話しを聞いて早く来てみたんですけど、
これが本当にいい香り。

 

まだ静かな園内に漂う芳香。

鼻孔を広げながら撮った写真を、いつものようにダラダラと載せますので
お暇な方はどうぞご覧下さいませ。

※コンテスト出品種以外は名前も載せましたが、間違ってたらゴメンナサイ(汗)

 

 

マチルダ@フランス

 

黄金(こがね)@日本

 

プリンセスミチコ@イギリス

 

アメリカズ・ジュニア・ミス@アメリカ

 

 

 

モナ・リザ@ドイツ

 

 

 

クイーンエリザベス@アメリカ

 

ブルー・リバー@ドイツ

 

 

フリージア@ドイツ

 

ファンファーレ@アメリカ

 

かざぐるま@日本

 

ガーデン・パーティー@アメリカ

 

サン・フレーア@アメリカ

 

フレンチ・レース@アメリカ

 

ルビー・リップス@アメリカ

 

つる桜霞@日本

 

 

 

スカーレットオベーション@オランダ

 

ジーン・バーナー@アメリカ

 

アベイ ド クリュニー@フランス

 

マジョリカ@ドイツ

 

ノイバラ@原種

 

ダマスクローズ@原種

 

 

コンテスト出品種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエール ドゥ ロンサール@フランス

 

マリア・カラス@フランス

 

セブンティーン@アメリカ

 

ホワイトマスターピース@アメリカ

 

花霞@日本

 

 

 

つるコンフィダンス@フランス

 

つるチャールストン@オーストラリア

 

つるゴールド・バニー@フランス

 

コモドーレ@ドイツ

 

シンパシー@ドイツ

これが今日一番のお気に入りの写真です。

バラの配置にリズムがあるような気がしません?

 

 

 

というカンジにた~くさん載せちゃいましたが、
バラの花の観賞は出来れば薄曇りのお天気がいいですね。

晴天だと、バラの艶っぽとか神秘性がはじき飛ばされる気がしますわ。

 

 

で、

ひとつお詫びを。

今まで、ひとりで写真を撮ってる時は必ずと言っていいほど
三脚オヤジに声を掛けられて、その偉そうな態度に辟易してたもんで、

今日は「話しかけんじゃねえよ」オーラをバリバリ放ってたつもりなんですが、
それでもまた後ろから「いい写真が撮れましたか?」って声を掛けられちゃって、

「また三脚オヤジかよ(怒)」ってカンジで振り返ったら、
それが人の良さそうな普通のおじさんで、「あ、こりゃイカン」と思ったけど、
でも急に愛想良くするのも変な気がして、そそくさとその場を離れちゃったんですよ。

バラを愛でながら気分良く話しかけてくれたんだろうに、

ここを見てるはずもないけど、おじさん、本当にごめんなさいね(汗)

 

でも、まあ、綺麗なバラには棘があるってことで許して下さいな (x_x) ☆\(^^;)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る