***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

金環日食

2012-05-21 18:32:13 | その他

 

 

東京では173年ぶりとなった今朝の金環日食、

天気予報は曇りだったし、晴れたとしても日食グラスが買えてなかったので
諦めていたんですよ。

 

そしたら、薄曇り。


薄暗くなった部屋でTVの生中継を見ながら空を見上げたら、

「あ、これなら大丈夫かも」って、

あたふたとサングラスをかけて見てみたら、しっかり見えちゃって、
(よい子の皆さんは真似しちゃいけません)


「凄い!凄~~~~い!本当にリングになってる~~~~!!!」

ババ様の支度もそっちのけで大騒ぎです(笑)

 

で、「もしかして写真も撮れるかも~~」ってカメラを見たらマクロレンズになっていて

「あちゃ~~」

大慌てでズームに付け替え、何とか撮れたのが

これ

時既に遅し。リングじゃなくなってました~(泣)

 

でもこの目でしっかり見れたから良しとしますわ。


最初にして最後となるであろう金環日食、しかと目に焼き付けましたぜ

 

 

って、本当に焼き付いてたらどうしよ~~(汗)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る