***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

楽あれば苦あり

2014-07-04 21:52:20 | その他

 

 

ババ様が入院してもうすぐ3ヶ月。

本来なら退院しなければいけない時期なのですが、
2週間くらい前から薬のコントロールが効かなくなり、
食事の拒否や凶暴な面が顕著になっていました。

そんな状態で退院されても在宅での介護は無理で、
かといって特養などの施設は申し込んではいるけど空きはなく、
さて、どうしたものかと頭を悩ませている昨今でありましたが、

先日、なんと入院中にフロアで転倒してしまい、大腿骨頸部を骨折(汗)

現在の病院では外科治療が出来ないので、本日外科病院へ転院となりました。

入院中の転倒が原因なんだから、転院先での治療費等は
病院が負担してくれないのかな、なんてちょっと期待したけど、
病院側は「申し訳ない」という様子は全然無く残念なり。
そういうものなんですかね(汗)


んで、明日、検査の結果を踏まえて、担当医師から今後の治療について
説明がありますが、たぶん近々に手術となるようで、
でも、転院先でも食事拒否は変わらずで、発語も全く無く、
意思の疎通が難しい状態のババ様に術後のリハビリ等は期待できず、
そうなると車イス生活になるかも、と。

2階が居室の我が家では、ますます在宅は無理。

ババ様には可哀想だけど、退院が先に延びたのを利用させてもらって
本気で施設を探さねば(大汗)

 

 

あ~あ、赤岳はめっちゃ楽しかったのにな~~。

 

筋肉痛の残るふくらはぎが愛しいぜ。

 

 

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る