***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

あれやこれやと再びのツツジ

2013-04-21 19:57:05 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

金のサイコロが登場したSUGOROKU

その恩恵にあずかって421km進んだのに、トータルはまだ4145kmって(笑)

いい加減、博打打ちな日々を改めなきゃと思うんだけど、
青サイコロじゃドキドキが味わえないからさ~(笑)


で、サンキューメッセージを聴いてて、ふと、

これって音声メモで録っておけるんじゃね

出来るんですね~。

え、気付くの遅すぎ?(汗)

 

 

というカンジに、
芸能ニュースなんか全然気にしない大人なファンの振りをしつつ(汗)

雨降りでめっちゃ寒い本日は、
3月末で私が前にいた会社を定年退職したTさんとランチ。

Tさんは、カスタマーセンターの立ち上げ時から勤めて17年、
ずっとSV職のまとめ役をやってきて、私は何かあるとすぐ相談に乗ってもらい、
とってもとってもお世話になった人であります。


ランチのお店は、先日行ったばかりのセルポワブル。

あの日いただいたお料理が以前と変わらず美味しかったので、
今回の予約を入れた次第。

 

Tさんはワイン、私は相変わらずのウーロン茶で「お疲れ様!」の乾杯をし
語り合うのは、日本と隣国の関係から、現代の若者気質、
介護や老後、さらには自分の理想とする死に方、
そして、Tさんが愛するRAINクン、私が愛する吉井さんの話しと多岐にわたり、

中にはダンナの話もありまして、

「育子(仮名)さんはダンナさんとよく出かけてるよね~」

「いや~、それほどでも~(照)」

「私はダンナと出かけるのイヤなのよ~。
ダンナは一緒に出かけたいみたいで、時々テーブルの上に
『夫婦二人旅特集』とかのパンフがわざとらしく置いてあるんだけど、
私はすぐさまクシャクシャポイしちゃうの(笑)」

って、それ、可哀想すぎだから(汗)

 

お料理は今日も美味しかった♪
パンも美味しかった♪

 

そしてお店を出てみれば雨は止み、せっかくだからと
再び平成つつじ公園へ。

 

雨に洗われてツツジの花は昨日より更に綺麗に見えました♪

今日のカメラはミラーレス一眼だけど、そんなに遜色ないでしょ?
あ、どうでもいい?(笑)

 

んで、昨日は見逃していたこんな可愛い花を
キャイキャイ言いながら撮っていたら、電池切れ

 

液晶モニターのファインダーは電池の消耗が激しいから嫌いなんだよーーーー

っていうか、予備持ってけよ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る