***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

お墓参りとすごろくと

2014-05-11 22:07:40 | 吉井和哉

 

 

昨日の夕方、車イスをたたもうとして中指の先を挟んでしまい、
その時は瞬間的に痛いだけだったんですが、
今日の午後になって腫れてズキズキと痛み出しました。

なんで一日経ってから?年だから?(汗)

それにしても、たかが指一本不具合が生じただけで、包丁はしっかり持てないわ、
箸はまともに使えないわ、キーボードは打ちづらいわ、、

人間の身体って、小さな部位ひとつひとつに意味があるものなんだなぁと、
あらためて思いましたわ。

 

で、今日は母の日なので、お墓参り。

ピーカンで暑かったです。

あんまり陽射しが強くて、ストールをほっかむりするように巻いたら、
パっと見、中東の女性みたいになったんだけど、顔は思いっきり平べったいという(笑)

 

お墓の隅っこの日陰では猫が涼んでいました。

香箱座りの美人さん。モフモフ触りてえ~~(笑)

不幸な猫がいたら連れて帰っちゃうかも。

いや、まだ無理かな。
猫と暮らしたいけど、まだしばらくは無理な気がするわ。


 

お墓参りのあとは、お腹が空いていたので、
高円寺の『エセルの中庭』というカフェで昼食。


以前日記に書いたアール座読書館の上階のカフェです。





店内の雰囲気は読書館に似て、ナチュラルでいてカオスな感じ。
絶対静音ではないので、ゆるくてお気楽です。

お気楽だけど、いただいたチキン&ゴルゴンゾーラサンドも
スープも蓮茶もとっても美味しい。

雰囲気だけではなく、きちんと良いものを提供しようというポリシーを感じましたです。

流れる音楽はシャンソンというのも素敵。



本を読みたい時は2階、食べたい時は3階、ですね。

 

 

 

そうそう、

今日から始まった『すごろく企画』、早速やってみましたよ。

ギャンブラーな私ですからガソリンで(笑)

そしたら嬉しい90km♪


初日だからサービスしてくれたのかな