Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

秋の夜長のDVD (5) 「ジョゼと虎と魚たち」

2005-11-22 21:41:39 | Cinema な時間

釜山映画祭の妻夫木君とのトークショーで、Brian が「よかった」っと言っていた妻夫木君主演映画「ジョゼと虎と魚たち」 
ジョゼと虎と魚たち(通常版)

 

 

 

 


大学生恒夫が、足の不自由な女の子、自称=ジョゼに恋する 物語
「春の雪」の清サマもいいけど、この作品での妻夫木君は、等身大の彼がそのまま描かれているような気がする。繊細で、ナイーブで、ちょっと身勝手だけど、純粋で、色々なものを心に抱えた恒夫の心理が、水彩画みたいなタッチで描かれている。でも淡い恋愛物語で終わらないのだけどね  共演のジョゼ役池脇千鶴もなかなかの好演。

映画館の大スクリーンで見るのはどうよ  ・・・って作品だけど、DVD鑑賞するにはもってこいのイイ作品。。
映画のタイトルがちょっと文学風で面白いし、レンタルショップではレンタル中であることが多いので、隠れた人気アリだと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者 (しじみ)
2005-11-23 23:37:34
あ、コレしじみも興味ある作品です
返信する
ブッキーファンなら・・・ (lotusruby)
2005-11-23 23:43:03
見たほうがいいです。

妻夫木君、かなりイケてますから・・・

単にカッコイイとかそういうことだけではなくて・・・
返信する