Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

『傷だらけの男たち』

2007-07-19 23:29:08 | Cinema な時間


トニー・レオン&金城武、こんな美しい組み合わせ、見に行かない理由が見つかりません。
『傷だらけの男たち(原題:傷城)』(香港 監督:アンドリュー・ラウ&アラン・マック)
出演:トニー・レオン、金城武、シュー・ジンレイ、スー・チー

金城武は好みのタイプじゃないけれど、今回はアルコール依存症の役を、撮影中ずっとお酒を飲みながら演じたらしい。アルコールのおかげで、いつもの表情の硬さが取れていたのね。酒に溺れても横顔があまりに完璧で思わず見入ってしまった。

トニー・レオンは、作品ごとにイメージが変わるが、今回もまた違った味わい。最近見た作品がトラン・アン・ユン監督の『シクロ』だったので、作品の世界観自体も異なるせいか、この作品はホームグラウンドで余裕の演技という感じだ。

この人の瞳は深いというか、瞳の奥に哀しみとか切なさとか、なんとも言いようのない不思議なものが潜んでいるところが魅力

『インファナル~』と同じアンドリュー・ラウ&アラン・マックのコンビは、追い詰める者の「迷い」と追い詰められる者の「焦り」の描き方が上手いと思う。役者もいいのだけど、このパターンは先が読めても、やっぱり緊迫感があっていい。どんでん返しは、プチ程度だったけど・・・。

痛みがテーマらしいが、2人とも痛みより、脆さの方が、印象的だった。

エンディングにあゆの声・・・ええー、ここでもまたか。外国映画のエンディングにプロモ用の日本人歌手の歌声が流れると、余韻に浸っているわけでもないのに、ガクっときてしまうのは、いつも同じ。


来月、香港とマカオへ行く予定なので、ちょっと楽しみになってきた。
でもって、これもハリウッドでリメイクされるらしい・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生です、生。 (mimira)
2007-07-20 07:33:04
おはです,lotusrubyさん
ワタシも見ました、16日(火)に。
そして今ショックなことが~~~~~。
今この映画のHPを覗きにいったら
昨日、みゆき座と横浜でトニーが緊急来日・舞台あいさつしたそうです!!!!
告知が17日になってた。。
ご存知でした?
ワタシまだもう一枚前売り持ってたのに~。。うっ
しかもみゆき座はチケット完売と出てましたが横浜は残券多少ありって
生トニーとすれ違い。。。悔しい~~
来月HK・マカオですか、いいですね~
美味しいマンゴプリンが食べたい
返信する
やってないんかいっっ! (komachi)
2007-07-20 17:44:02
こんにちは。
香港映画をあまり観ないし(トニーレオンも「非情城市」と「インファナル…」しか見てない)、
タイトルがソレ風(ってどれ風?)なんであまり気にしていなかったのですが、記事を読んでたら急にみたくなってきました。
ハリウッドのリメーク、ディカプリオが主演ですって?「ディパーティッド」の彼がものすごくよかったので期待しつつ、その前にコレを見なくては。
…と思って調べたら、宮崎で上映館がなかったわ~出鼻をくじかれました…。

香港・マカオ旅行ですか~!いいな~。
返信する
すれ違いで、結果オーライ?? (lotusruby)
2007-07-21 23:40:09
mimiraさん、トニーの来日は私もこの記事を書いているときに気付きました。
知っていたからと言って、行けたわけでもありませんが、横浜に来てたのか、もしかして中華街にも来ちゃったかしらと、思いをめぐらしました(笑)

生トニーを見てしまったら、mimiraさん、もしかするとトニーに走ってしまうかもしれないと思うので、すれ違いでよかったのですよ

何が起こるかわかりませんからね・・・

返信する
トニーファンって訳じゃないんだけど・・・ (lotusruby)
2007-07-21 23:55:32
komachiさん、私もあまり香港映画見てないのです。見ているのは、なぜかトニー出演作品ばかりで・・・

「ディパーテッド」、ご覧になった方は一様に良かったとおっしゃるのですが、インファナルシリーズがかなり好きなので、まだ見る気になれなくて・・・

宮崎では「傷だらけ~」は上映されていない!? スター2人が主演なのに・・・ でも最近「ガン&トークス」を上映してくれていたのですよね。なかなか渋いわ~

返信する