LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

1000CC車はつらいよ、そして休暇村鹿沢高原へ

2004-10-09 15:47:03 | 日帰り温泉入浴施設・宿泊施設
 さて、小諸ICで高速道路を降りまして某醤油メーカー系企業様の工場見学をさせていただきましてそこの食堂で遅い昼食をとりました。
 もちろん、ワインの試飲は同居ねこ(嫁)がいたしまして私はぶどうジュース(涙)。
 さて、本日の宿泊地たる鹿沢高原の休暇村へ峠道をドライブ。
 街乗りや高速道路走行では、特段問題もなく運転できていたのですが、登り坂をあがるのは不得意な車両であることが判明いたしました。
 もっともまれにしか峠道を走行しないのだから自動車税が高くなる1300CC車よりも維持費は安いから我慢の運転に徹しました。
 無事に本日の宿泊地休暇村 鹿沢高原に到着、恐れていた天候もそれほど大雨ではなかったのでまずまずの1日目でした。

横川SAの軽食コーナー大混雑

2004-10-09 13:08:22 | Weblog
 さて、前橋の所用を終えまして一般道にて上信越道の松井田妙義ICまで向かい(高速料金節約もあり)、再び高速道路のドライブへ。
 昼食がまだでしたので、横川SAへ。
 長野向きはだるま弁当で有名かつ東和銀行事務センター食堂も運営している高崎弁当が運営しています。
 某掲示板駅弁関連スレによれば、同社が運営している立ち食いラーメンは美味との評判でしたのでここで
食べてみようと思い立ったのでした。
 けれどもすごい順番待ちと食事スペースの人だかりでしたので次の機会としました。
 (先ほどの記事にした上里SAも軽食コーナーは混雑・レストランは閑古鳥。やはりレジャーに向かっても節約するところは節約する風潮が。)

WALK前橋店

2004-10-09 11:35:56 | LIVIN・西友
 さて、本館(LIVIN前橋店)が撤退して残された同店舗でありますが、
セゾンカードデーの5%offがあるようでして西友・LIVINの名残が。
 しかしながら、台風接近の土曜午前中といえお客様の入りが(略)。
 駐車場の特約店となったスズランも外目から見た限り同じ印象を。
 やはり、車社会の群馬県では中心市街地型大型店は厳しいのかな。

WALK前橋店駐車場の特約店

2004-10-09 11:13:31 | LIVIN・西友
 旧LIVIN前橋店の駐車場兼専門店館でありましたWALK前橋店駐車場ですが、
特約店に地元百貨店のスズランが加わっておりました。
 駐車場と専門店だけでは入場者数が少なくなるからでしょうか。

りそな銀行めぐり、ついに都道府県単位で制覇完了の県が

2004-10-09 11:07:54 | りそな
 表題のように達成しました。
 もっとも群馬県には前橋支店しか現存していませんので、当然の結果でございますが。
 某巨大掲示板にもありましたが旧埼玉銀行色が強く残っている店舗でした。

関越道上里SAのみずほATM故障中

2004-10-09 10:34:30 | 銀行
 関越道新潟・長野向きの上里SA(運営会社は西武鉄道)にはみずほ銀行東京中央支店管轄の簡易ATMが設置されております。
 本日、休憩を兼ねて見たところ、故障中の張り紙が。
 札切れを起こしてSAの方が張ったのかな?
 しかし、SAへATM設置するならば、他行手数料無料時間帯有りの東京スター銀行の方が
利用者にとっては便利かも知れませんね。

秋の取材旅行を決行いたします

2004-10-09 08:30:42 | Weblog
 昨日の記事にありましたように只今から、サイト取材を兼ねた旅行へ出かけます。
 午後からすごい大雨と強風になりそうなのでメインの取材は台風一過の明日午前に行なう事にします。
 なにせ、今回の宿泊先が噴火している山の麓近くでありますので。
 交通安全に気をつけて出かけてきます。