LIVINねこ徒然日記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

タカノフーズ納豆博物館

2010-10-10 19:45:18 | Weblog
 茨城空港へ向かう手前に「タカノフーズ納豆博物館」の案内看板を、家人が見つけて空港訪問後向かいました。



 展示内容は納豆の歴史をメインにしていました。小さな売店も併設されていたので「なっとうふりかけ」を購入しました。

 こちらを出てからは、東関東自動車道茨城空港北ICから高速に乗り、無料実験中の東水戸道路へ。那珂湊に向かうため、水戸大洗ICで降り一般道へ。那珂湊市街は14時過ぎというのに渋滞しており、那珂湊漁港至近の駐車場ではなく街中の駐車場にとめ港の回転すし店で遅い昼食を取った後那珂湊駅まで散歩するも駅猫に会えず。最後は水戸駅前を通過しLIVIN水戸店建物は同居していた地権者のパチンコ店を含めて空き家であることを確認したのでした。
コメント

茨城空港

2010-10-10 12:49:06 | 運輸交通
 取材予告しておりました、茨城空港へようやく行って見てきました。


茨城空港ターミナルビル

 ターミナルビルは福島空港と比較してもコンパクトな造り。10月20日までの羽田空港国際線ターミナルビルと同じくらいのサイズと感じました。 

 
茨城空港に駐機中のアシアナ航空機

 ちょうど、ソウルからのアシアナ航空機がエプロンに駐機中でしたが、ボーディングブリッジが無いのでタラップがつけられています。プッシュバック不要とするため、ビルとは斜めに駐機しているのが特徴的でありました。
 本当はスカイマークが駐機している時間帯に訪問予定でしたが、寝坊して昼の時間の訪問となりました。

 
 
コメント

ウォルマートカード誕生、LIVINカード終了へ

2010-10-06 23:06:36 | LIVIN・西友
 いささか旧聞な出来事ですが記事とします。
 西友はクレディセゾン提携でウォルマートカードを9月25日より発行することになりました。
http://www.seiyu.co.jp/company/information/2010/839.php
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca149.html

 LIVIN店顧客向けだったLIVINセゾンカードについては来年3月末をもって駐車場優待などの特典廃止となり、通常のセゾンカード扱いになるようです。

 かつて、セゾングループは通常のセゾンカードをハウスカードとして発行しておりました。
 しかしながら、西武百貨店は既に顧客会員組織「クラブオン」機能がついたカードに移行しており、西友もついに専用カードを全社的に発行することになりました。
 しかしながら、LIVINカードは国際ブランドがVISAであったのにウォルマートカードについている国際ブランドがアメリカンエクスプレスなのは?
 
コメント (2)