LIVINねこ徒然日記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

ザ・モール姫路・周南、イズミへ譲渡「ゆめタウン」に改称改装へ

2018-02-12 12:00:00 | LIVIN・西友
 兵庫県姫路市に所在するザ・モール姫路(LIIVN姫路店:旧姫路西武店)と山口県下松市に所在する西友ザ・モール周南店がイズミへ営業譲渡されると報じられました。

下松のザ・モール周南、イズミが全館改装し「ゆめタウン」に

山口新聞2018年2月3日付記事

日本経済新聞2018年2月3日付記事

イズミによるプレスリリース 「ゆめタウン下松(仮称)」「ゆめタウン姫路(仮称)」新規出店に関するお知らせ

 2017年7月に営業譲受し2017年秋に食品売り場をまず改装し「ゆめタウン」としてリブランドされる模様。
 イズミの「ゆめタウン」には複数店舗にクレディセゾンのATMが設置されており「無印良品」が入店している店舗もありますので、ザ・モール姫路・周南が営業譲渡後「ゆめタウン」となっても引き続きこの2つは設置継続されるかと思われます。

 西友としては離れ小島大型店舗であった「ザ・モール周南」、防長交通運行の高速バス「福岡・防府・周南ライナー」のパークアンドライド用駐車場としても活用されています。ただ、セゾンカード5%オフの対象外店舗となっていた時点で私は店舗運営に関して怪しい兆しがあるのかと思っておりました。イズミの「ゆめタウン」となっても雰囲気はあまり変わらなさそうな気がします。

 「ザ・モール姫路」に関しては、姫路市内の大型小売店舗でイトーヨーカドー広畑店閉鎖やらヤマトヤシキ姫路店閉鎖もあり、イオン(ジャスコ)の前身であるフタギ本社所在地であったことにてイオンモールも複数所在しているといった状況もあり周南と合わせてのイズミへの譲渡となったと思われます。イズミとしては兵庫県への2店舗目出店となるようです。

 Twitterにて発信した件を加筆修正し備忘録としてのブログ記事としました。
コメント

Webサイト本館(LIVINねこの部屋)の更新お知らせ(2018年2月3日)

2018-02-03 06:00:00 | サイト運営情報
 Webサイト本館(LIVINねこの部屋)、春日井店ページを更新しました。

 公共交通機関に関しての記述を追記しました。

 ツイッターにて速報のLIVIN姫路店(ザ・モール姫路)とザ・モール周南がイズミへ店舗譲渡の件は後ほどブログ記事を作成することになるかと。
コメント