いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

二人の友

2015年03月27日 | 友人

 今回は私のブログに何度か登場している私の大切な、お友達お二方との

それぞれ久々のデート模様を記したいと思います

今は偶然にも友達二人も私も小さい孫がいて良く似た環境で、とても忙しくしています。

と 言う訳でお互いの時間調整がつかず電話での交流こそ頻繁にあるものの

会うことは中々実現出来なかったのです

 

一人目は結婚して最初に出来た結婚生活同様45年の付き合いになる

7歳年下のお友達でMさんとのデートの話しを

Mさんとは年に2,3回の日帰り観光が恒例になっていたのに最近はお互いが忙しく

会うことすら、ままならなくなりました。

「それでは何時まで経っても会えないから会えると思える日を強引に決めては・・・」と

昨年末に彼女が提案、Good  ideaだわ

 

お互いの都合がいけそうな日を昨年末時点で2ヵ月後の2月13日と決めていたのが実現しました。

二人の家から中間地点にある30分もあればいける距離での再会。

予約していたお店“がんこ寿司”で待ち合わせしランチコースを注文です

会うのは1年半振り、まずは「お久し振り」とお茶で乾杯をしました

 ランチと言っても幾種類もの小鉢・サラダ・天ぷら・お造りにおまけに

デザートと珈琲まで付いていてお腹が満腹になりました。

“がんこ寿司”でコーヒーも飲んだけれど、最初の予定通り雰囲気がお気に入りで

ゆっくりできるお店“英国屋”に続けてお茶しに行きました。

会えば心許せる友とのデートは、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

  

少し前にデザート食べているのに、ここでも好きなチーズケーキを注文

美味しかったぁ

電話とは違って会うことの良さは話が次々と出てきて止まることがありません。

近所友達だった人が今では、かけがえのない友の一人になっています

お互いがこうした近距離で会う事にすれば、もっと会う回数が増えるので

出来る限り二人の時間を作ろうと結論に達し別れました

楽しい時間を有難うね 

 

                                                 

 

Mさんとのデートで気を良くした私は親友(今で言うママ友)Fさんにも

前もって会う日を決めようと話を持ちかけました。

Fさんも私より6歳年下と私の友人は学生時代の友達・OL時代の友達以外

殆どが年下の人が多いのです

お互いが都合いいと思われる日を1月の時点で3月12日と決まりました

Fさんとは家が近いのでお茶ぐらいはしていますが、少し遠出は久し振りです。

 

奈良県内にある「梅の花」へFさんが昼食を予約していてくれたので彼女の運転で直行

主人の許可を得て家を出た途端、二人はルンルンです

Fさんとも、30年位の付き合いになります。

子供を通して友達になったことや家も近いこともあって家族ぐるみの付き合いと言う事で

Mさんとも分け隔てない友人ですが一応親友と称しています。

                           感じのいい個室に通されました

  

 Fさんはノンアルコールのビール、私は普通のビールで乾杯 

 桜の季節限定のコースを注文

 山盛りのお料理にお腹パンパンです。 どれも美味しかったわ

美味しそうに食べてられるFさん

Fさんはボランティアを20年以上も続けていらっしゃいます。

子供さんは4人、孫さんが5人の内3人が小さい孫ちゃんなので毎日大忙しの彼女。

彼女のスケジュール張はぎっしり詰まっています。

そんな中、二人での時間を作ってくれて有難う

一ヶ月違いで二人の親しき友とのデートは私にとって至福の時でした

何時も友情に感謝しています

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   サファイア婚 ☆ | トップ | 娘宅の引越し& 孫の入園  »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事