いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

娘宅の引越し& 孫の入園 

2015年04月10日 | 家族

 4月2日から8日迄の1週間の私はとても忙しくしていました。

4月2日(木)

娘宅が3日に新居に引越しなのでピアノも3日に娘宅の新居に配送されるとのこと。

で2日の午後に我が家からピアノが移動です。

ピアノが出た後に即、私は娘宅の引越しの手伝いのため主人に留守番を頼み娘宅に出発

 

孫のKくんが引越し業者の人の出入りがあることでテンションがあがって大変だと

娘からメールが度々入っていました

娘の家に着くと引越し業者の人が数人来られていて荷造りをしてくれているので

何時もと雰囲気が違うので子供なりに興奮していたかもです

私自身は荷造りなどの手伝いは無かったのですが、まだ入園関係の縫い物が

あって2日と3日でそれを仕上げることに専念

 

4月3日 (金)

 引越し日です。 業者の人が来る前に全員食事も済ませ朝から大忙しです。

新居に向けて私たちはタクシーで移動

 

新居に着いてからは梱包された荷物が各部屋に置かれています。 

 これから荷物をほどき指定の場所に置くのが私たちの仕事

  

3日の昼食は別の業者の方が来られるとのことで婿とKくんと私の3人が先に

近所のお店でランチを食べた後、娘と交代しました

道中に咲いていた綺麗な桜です 

 

 

せっせと大人3人が動いてある程度荷物が納まったところで

夜には新居祝いと入園祝いを兼ねて

娘達が予約してくれていた“梅の花”へ繰り出しました。

“梅の花”の玄関先の花、何時も綺麗です。  娘一家と私の4人でお祝いの乾杯です          

  

  

 4人で楽しく嬉しいお祝いの膳になりました

帰ってから少し休憩して私は入園関係の残りの縫い物をし終え

それぞれが疲れていることもあって深い眠りにつきました

 

 4月4日(土)大安

娘たちへの新居祝いにブリザーブドフラワーブロ友まが~さんにお願いして作って頂きました。

とっても素敵なブリザーブドフラワー2点が大安の午前中に到着です

 

  つるしボール ↓      アンティーク・ボックス ↓     

 

ブリザーブドフラワー2点の定位置はリビングの棚のところ、ピッタリおさまっていてグゥ                              

花の色は、まが~さんが希望に添えて下さるとのことで娘はカーテンに合わせたいと

色目を伝えていましたら思って以上に

とても素敵に出来上がっていて娘夫婦は大喜びです

ブリザーブドフラワーをお願いした私も本当に気に入り良かったと思いました。

まが~さん、お世話になりました。有難うございました

 

4日の昼食は婿がお弁当を買いに行ってくれてベランダで食べることに

まるでピクニック、この日は暖かくお弁当がとくに美味しかったです。

Kくんは、ここでのピクニック凄く気に入っていました

  

 

ほとんど片付いた新居です 

  

  

 我が家から移動したピアノ。

パッチワークに夢中だった頃に作った私の作品がピアノカバーになり

ここで役立って良かったです

娘達が引越しの際にと思い切って処分しょうとした物、ダイニングテーブルや

照明器具など数点お下がりを貰うことにしました

その荷物が5日に我が家に届くので私はそれを受け取るためと

主人の事、ワンコの事も気になるので入園の日も近いけれど一旦帰ることに。

最寄の駅まで娘一家が送ってくれて夕食もいただき帰宅しました

 

4月5日(日)

午後に娘のところからの荷物が届くので午前中に我が家のリビングテーブルを

欲しいと言って下さっていた人に取りに来て貰いました。

 午後には娘のところからの荷物の受け取りと本当にここ数日大忙しの日です

 

4月6日(月)

この日は娘のところから貰った物の片付けや整理に追われていました

家具など変えることで久し振りに気分転換になり新鮮な気持ちです

 

4月7日(火)

8日にKくんの入園式があるので主人に又 留守番を頼み娘宅へ。

 

4月8日(水)

孫のKくんの入園式です

とても寒い日で出かけには雨も降っていたけれど、それも思い出になるのでしょう

私達の子育ての時代と違い両親の参加に祖父母まで参加と大人数です。

下のお子さんを抱っこ紐で抱っこしている父親もチラホラと見かけました。

クラスごとに各教室に入るのですが2,3人の子が泣いています。

その内の一人がKくんです

この先が思いやられます。 軌道にのるまで暫くは親も子も祖父母も試練だわ

教室で祝いの饅頭をいただく時は受け取りに行っていましたけどね。

入園式の後、婿は仕事が忙しいのでと途中で抜け出し会社へ直行

私達は幼稚園から近い最寄の駅で昼食を食べて娘の買い物の間、

Kくんの守りをして、そこで娘、Kくんとバイバイです

Kくん、社会へデビュー第一歩の入園、頑張るんだよ

 

4月9日(木)

娘から朝「Kくん何とか無事幼稚園に行ったよ」と機嫌良さそうなKくんの写メールとメールに ホッ

昼ごろには「大号泣で帰宅」と今度は大号泣のKくんの写メールとメールです。

私は気になって仕方無いけれど、何時も余程で無い限り私から電話もメールも入れません。

Kくんが傍にいるからか、その後は娘から電話もメールも無し  

夜になって又 大号泣している写メールが送られて来ました

娘は息子の事が気になって仕方ないんでしょう。

私は口出しはしないで娘の判断に任せるつもりです。

さぁ 暫くは本当に試練だわ

 

 

                   

 

      嬉しいプレゼント

4月1日にラッシーママさんから甘夏を送って頂きました。

今はあまり採れなくなったセカンドハウス伊東の家での貴重な甘夏と

余分に文旦まで入れて下さってです。

 

その気持ちの有り難さを思うと一日も早くママレード作りをと焦りはあるのですが

忙しい数日を過ごしていたので遅くなり申し訳なく思っています

ラッシーママさんが甘夏を送って下さるようになってからママレード作りに挑戦

少しは腕の上がった(???)と自負しているママレード作り

来週には頑張りたいと思っています

ラッシーママさん本当に有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の友 | トップ | 最近の出来事 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事