いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

札幌から友が来てくれた~

2019年02月23日 | 友人

 

私のブログでお馴染みの札幌の友達、Nさんが19日、我が家に来てくれました

当初の予定は昨年の11月に約束していて今年の2月半ば過ぎにNさんが妹さん達と会った後、

我が家で1泊して二人で行動のプランも立てていたのに・・・

私の思わぬ骨折で折角のプランがオジャンで予定変更です

2年前に札幌旅行した時に凄い”おもてなし"をして貰ったのに本当に残念です。

 

 

Nさんは今の私の住まいを知らないのに、迎えに行くことが出来ません

ラインと電話のやり取りでNさんは会いに来てくれたのです。

私の足も少しは良くなっているので表の道路までスマホを持って出て電話で話していると

大きなキャリーバッグ に他にも沢山の荷物と傘をさし乍らNさんが、こっちの方へ向かって来ました

「来てくれて有難う」と私の言葉に二人は思わず手を取り合いました

 

 Nさんは私の足を気遣って早めに帰るのでコーヒーだけでいいなんて言うのです  

 足を骨折してから食べ物に飢えている私に麻雀教室の仲間が、いいお弁当やさんがあると教えてくれていました。

お弁当屋さんを教えて貰っていたのでお弁当を前から頼みたいと思っていたこともあって

丁度いい機会なのでお弁当屋さんにお弁当を頼もうと思いました。

そこで彼女に是非、昼食は家で食べてと説得し了承をえました

 

私はお弁当屋さん、何時頼んでもいけると思っていたのに注文の電話すると

今月いっぱいは予約埋まっていてダメとのことでした

困った私は札幌から友達が来るので、そこを何とか都合つけてくれませんかとお願いしたところOKしてくれたのです

札幌と言うのが効いたんだと思いました。  都合つけてくれたお弁当屋さん、有難うございました

 

 初めて頼んだお弁当、とってもいい感じで籠に入っていて、後も利用できるのが魅力です。

 Nさんも美味しいと言って喜んでくれました。 お弁当箱 Nさんの分は、お持ち帰りしました

           

 Nさん、こっち向いてと言ったら機嫌よくVサインです   遠くて滅多に会えないので私達二人、手を握りあって

   

いっぱい満足するだけお喋りもしました。

今年の札幌の寒さは強烈でマイナス11度の時もあったとか!なので雪まつりも行ってないとのことでした

 我が家の壁にはNさんからプレゼントして貰ったアイヌ刺繍を飾っています。

Nさん、それを見て「飾ってくれているのね」と喜んでくれていました。 アイヌ刺繍、凄く手が凝っていてステキなので私のお気に入りです

            

 植物の育て方の上手なNさん、花の無い今の 蘭の手入れもしてくれて置き場所も教えてくれました。

 

 Nさん、3人姉妹で山代温泉に行って来たとの事で、そちらでのお土産を持って来てくれました

   

 午後3時の飛行機なのでと午後1時半頃に帰られました

 帰りに頼んだタクシーの運転手さん親切で、荷物が有るからってエレベーターの所まで行ってくれたとのこと。

 Nさんにオカマイも出来なかったのに、優しい運転手さんのお陰で気分良く帰られて良かったです。

 我が家での滞在時間は4時間位と短かったけれど有効に使ったよね。

わざわざ家まで来てくれて本当に有難う    感謝でいっぱいです。

 

 

 

 21日の夜に北海道地震のニュースが流れたので心配で問うてみたところ

 今回の札幌は前回よりは揺れずライフラインも心配ないとのこと。   良かったわ

 

 

 

 おまけ

 今日、ギブス外れました。が危ないので暫くは杖を持って下さいと先生の指示です。

 婿に連れて行って貰い杖を買って来ました。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のこと | トップ | 3人目 の孫がデビュー ♪ »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事