いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

Kくんの卒業旅行・前半

2024年04月07日 | 旅行

一日目

3月30日から一泊で鳥羽へKくんの卒業旅行に行って来ました

私は娘達から招待受けて娘達とは4年半ぶりの旅行です。

2年前の夏に娘達と旅行の機会があったのですがコロナ禍が酷いとの事で大阪は吉村知事から

「高齢者に外出自粛要請」が出て止む無く取り止めた経緯があったのです

今回はワンちゃんも泊まれるホテルに予約が出来たのでワンちゃんにとって初旅行でした

当日、娘達と最寄りの駅で待ち合わせしたのですが、何と娘がベビーを抱っこしている様に

ワンちゃんを抱っこしていたのです

最寄りの駅から難波まで行き近鉄特急ビスターカーで鳥羽へ出発

ビスターカーには階下個室(グループ席 3人から5人)があって、それが取れて私達は、その席です。

1車両に2室しか無いので上手く取れて幸運だと娘は喜んでいました

娘の話によると息子がこの個室の事を教えてくれたらしい

ネットからお借りしました。

階下個室は快適です

娘が抱っこしていたワンちゃんを降ろして娘家族はワンちゃんを見ています。

昼食は車中で食べました

車中個室なので全く他の人とは会う事がなく自分達家族だけの世界です。

ただ窓を開けるとワンちゃんが人を見て泣くので窓は閉め切ったままなので景色は見れずでした

2時間ほどの時間で鳥羽に到着です。

鳥羽に着いて駅の近くの休憩所で休憩です

間もなく婿は予約していたレンタサイクルを借りに行きました。

その間、ワンちゃんの散歩です。 ワンちゃんは大喜びです

しばらく休憩した頃、婿が自転車と共に戻って来たのでホテルに向かうことにしました。

宿泊ホテルは鳥羽グランドホテルです。

ホテルのシャトルバスがあるのですがKくんが車に弱いので全員ホテルまで歩くことにしたのです

歩いても歩いてもホテルに中々辿りつきません

娘はワンちゃんを抱っこした状態にKくんは私のキャリーバックを引き乍ら、前を歩いて行ってます

婿は私のことを気にしつつ横に付いて歩いてくれました。

ようやくホテルに近づいた頃に勾配のキツイ坂道に82歳の私はヨイショ、ヨイショという感じで歩いていたら

婿が手をとってくれてホテルまで辿りつくことが出来ました

帰ってネットで調べたところ鳥羽からホテルまで徒歩20分程と載っていたのですが

30分はかかった様に思います。

ホテルへ到着した娘とKくんが私と婿を待っていました。

ホテルの前で記念写真をスタッフの人に写して貰いました

鳥羽グランドホテル  鳥羽の小浜湾をのぞむ高台に建つホテル

ネットよりお借りしました。

お部屋で家族と、わんちゃんも一緒にお泊り出来ます。

入口を入ったロビーは広々していて前面に海が見え、お花とわんちゃんと兜飾りが向かえてくれました

ラウンジにはウエルカムドリンクがあります

早速にウエルカムドリンクを頂きました。クッキーが特に美味しかったです。

お部屋に入ると前は海が見えるオーシャンビュー魅力です

お部屋でくつろぎです。  ワンちゃんもハシャイデいました

支配人のお言葉で”少しばかりですがフルーツを召し上がって下さい”との心遣い嬉しかったです。

ワンちゃんの松阪牛のオヤツ

夕食はバイキング  Kくんの要望でバイキング

伊勢海老の陶板焼きや牛フィレ肉 焼き牡蠣が特に美味しかったです。

少食の私でも色々と堪能するほど食べれて婿とビールも飲んで満足でした

食事する場所も個々に別れていて個室という具合で満足しました。

食後はお風呂に入って、のんびりと海を眺めながら疲れをいやして眠りにつきました

次回につづく・・・

この記事についてブログを書く
« 祝 Kくんが小学校卒業 | トップ | Kくんの卒業旅行・後半 »