報道写真家から

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちぃ)
2006-03-22 19:42:38
mixi足跡からきました。

日記を見させていただきました。

プロフに書かれている

「メディアを通してしか世界の真実を見てない」

ということ・・・。考えさせられます。







返信する
Unknown (三稀)
2006-03-23 12:03:51
様々な場面において、傷ついた人ほど、周りの人間に優しくなれたりするものなのかなぁ・・・と思う瞬間がよくあります。

「あなたの方がしんどいのに、どうして周囲の人に親切にできるの?」と思える瞬間です。



今回の日記でそれを思い出しました。

返信する
ももちぃさんへ (中司)
2006-03-23 18:42:13
はじめまして。



結局我々はメディアというフィルター越しに世界に見ているわけですが、そのフィルターが濁っていると、正確に見ることができません。

メディアの報道には十分注意して接する必要があります。

そうすることでメディアの姿勢も多少は変わってくると思います。
返信する
三稀さんへ (中司)
2006-03-23 18:59:31
はじめまして。



最初のうちは、面倒をおかけしてはいけないとお断りしていたのですが、結局いつもチャイのもてなしを受けました。

しばらくしてからは、お断りせず、ありがたくいただくことにしました。

被災者の方々から多くのものを得た思いです。
返信する
素晴らしい写真です (aika)
2006-03-24 01:02:47
mixiで足跡残してくださりありがとうございました。本当に世界中の人々がメディアに操られ騙されているような現在の状況ですが(メディアにどれだけ人がコントロールされてるか、マイケル・ムーアのbowling for colombineなんかでも実感しました…)、中司さんのように現地へ赴いて真実を見ようという方の存在、貴重だと思います。がんばってください!応援します。またブログ読みに来ます。
返信する
初めまして(^^) (ニコ(´ヮ`))
2006-03-24 03:39:52
ミクシからお邪魔させて戴きました。

写真、良いですね(^^*)。。心が温まります。

地道に活動する行為は素晴らしい事だなと

思いました。私も、これからちょくちょく

遊びに来ます。
返信する
aikaさんへ (中司)
2006-03-24 20:56:02
はじめまして。



われわれの中には、メディアは間違いを犯さないという、一種の刷り込みがあると思います。

確かに、あまり間違いは犯しません。

言って見れば、空気を読むのが非常に巧みで、報じてはいけないことをよくわきまえています。

そういうものとして、意識しておくことが大切だと思います。



細々とですが、自分にできることをやりたいと思います。

またお越しいただければうれしいです。
返信する
ニコ(´ヮ`)さんへ (中司)
2006-03-24 21:12:06
はじめまして。

mixiから遠いところを多くの方にお越しいただいて感謝いたします。



一杯のチャイを淹れるのも、

普段ならば簡単なことですが、

台所もないテント生活では、

とても手間がかかります。

本当にたくさんのチャイをいただきました。

一杯一杯がこころに残っています。



いつでもお越しください。

お待ちいたしております。
返信する