報道写真家から

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

大衆紙の実力

2005年11月30日 20時29分13秒 | 軽い読み物
新聞も読まず、報道番組も見ず、ネットでざっとしかニュースをチェックしなくなって久しい。別にそれで不便はないし、情報から取り残されることもない。本当に、有益な情報というのは常にあるわけではないし、何度も繰り返すように、本当にわれわれに必要な情報というのは、決してメディアには流れない。

権威ばかりで国のいいなりの大手新聞より、大衆紙の方がよほど頼もしいと感じる。ニッカン・ゲンダイのネット版のリードだけをいつも読むのだが、これが痛快でなかなか楽しい。おもわずコンビニへ行って買おうかと思ったりすることもある。

gendai.net のここ数日のリードをご紹介しておきたい。






11月30日

11月29日

11月28日

11月25日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に面白そうですね。 (ナディヤ)
2005-12-05 22:53:14
お気に入りに入れてしまいました。

面白いですね。
返信する
ナディヤさんへ (中司)
2005-12-06 01:24:52
ゲンダイ・ネット、実に爽快な切り口です。

この時代に、そこまでスカッとしていいのか、というくらい痛快ですね。

一番、楽しみな読み物です。

リードだけですけど・・・

ゲンダイ・ネットさん、すみません。

おカネありません。



でも、リードの中にも、しっかりと情報が詰まってます。

たいしたものです。

かなり、ものの分かった書き手だと感じます。

大新聞諸紙にも見習っていただきたい。
返信する