ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

「赤毛のアン」コンサート♪

2019年08月25日 | 演奏のあとさき
昨日は、新宿朝日カルチャーセンターにて
「赤毛のアン」のコンサートでした。

暑い中、たくさんの方々にお越しいただき
本当にありがとうございました。

松本侑子先生との「赤毛のアン」は4年ぶりの再演でした。
久しぶりに再会したアンの世界・・・
私もアンの物語の世界の中でライアーを弾いている気持ちでした♪

このたび、松本侑子先生の翻訳による
赤毛のアンのシリーズが次々と文春文庫より出版されます。
松本侑子先生は、赤毛のアンの完全訳を日本で初めてなさいました。
日本では、赤毛のアンは児童文学ととらえられていましたが
実は、児童文学ではなく、大人のための壮大なドラマが展開していく物語なのです。

シェークスピアや、聖書からの引用や
有名な詩人の詩からの引用
また、子どもには理解しにくい場面などが省略されていたということです。
それを、日本で初めて完全訳をなさって
新しい赤毛のアンの世界を日本に紹介した松本先生の功績は本当に素晴らしいと思います!

赤毛のアンの青春篇の朗読コンサートの開催も決まりました!
10月12日(土)午後1時~
新宿 朝日カルチャーセンターです。

昨日は、お越しいただいたお客様方、
お世話になったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(土)は赤毛のアン朗... | トップ | 滑り止めを使いましょう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏のあとさき」カテゴリの最新記事