☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 好きな和菓子ちゃん 】

2010-12-04 23:31:08 | 金魚稚魚育成(実家編)


新人は絶対参加の忘年会。
忘年会に行くくらいなら、ゆっくり家で過ごしたいという非社交家な私でしたが、
渋々、行こうと思います。しかしこの忘年会…
何やら参加者同士で物々交換するらしく、何かプレゼントを持っていかねばならん。
五百円以内ということで、何を持って行こうか…マジで悩んでおります(笑)




金魚愛好家同士と物々交換するなら、このコたちを…
と、よからぬことを考えている私ですが…(笑)



ほいっ、本日は和菓子ちゃんケースの様子です♪






柑橘系の色へと褪色した個体達、
通称…オレンジ・和菓子ちゃんず。(←えっ?)






更紗模様の単尾和金。
上手く言えないけど、何故だがこの更紗模様が好きなんですよね…(笑)






更紗じゃないけど、
中央に写るこの虎模様も私のお気に入りでございます♪
火龍のように墨色が多く残る可能性は低いかもしれませんが…(^^;)。






水温が低く、動きも鈍くなって来ましたが…
和菓子ちゃんたちのおねだりは、まだまだ続くようです…(^^;)




そして、話は変わってこちら…



先日、コンビニで見つけた“きゃらめるこ~ん”
このキャラクター、何でもモンスターハンターに出てくるキャラクター?
みたいなんだけど、
この猫の絵があまりにも可愛いくて、きゃらめるこ~んを買ってしまいました。(笑)






モンハンすら知らない私は、このキャラクターの名前も知らない私だけど、
仕事休みの明日は食べ過ぎ注意で? ゆっくり金魚ズと過ごそうと思いま~す♪(笑)




Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんにちわぁ~^0^/ (KAZU-PaPa)
2010-12-05 11:39:07
良い天気になりましたねぇ♪^o^

忘年会に..プレゼント交換?^^;
なんか?Xmas会みたいだけど..兼ねてるのかなぁ?^o^

金魚愛好家の集う忘年会♪..あったら参加してみたいですねぇ♪^_^
金魚の交換会ってのも良いなぁ~♪^◇^*
徳島だと..品評会的な催しも全くないし...
一度..それ系の会に行ってみたいんですよねぇ~^。^;

キャラメルコーンって!..最近色んな味が出てますよね。
↑(何で知ってる?^m^;)←(子供のお裾分けで!^0^;ブハッ!)
・・・って..美味しくなかったら...
パパのところへ..「あげる!」って持ってきます。(苦^▽^笑)
返信する
Res☆ (KAZU-PaPa様へ‐まめ)
2010-12-05 20:30:57

こんばんは~♪
なんで忘年会に物々交換を?と私も不思議に思ってたのですが、
KAZU-PaPa様のお話を聞いて、ひょっとしたらクリスマスも兼ねているのかも~(笑)

愛好家同士で集まっての忘年会、やりたいですよね~!
KAZU-PaPa様とお家が近ければ是非ともKAZU-PaPa様幹事で…(←こらっ!)
開催しましょう~(笑)
品評会や愛好家主催の会は私も興味があるけれど、行ったこともないですね。
今は仕事に専念しなきゃならない時期なので、興味があっても参加出来ないけど、
仕事を引退するようになったら参加してみようと思ってます。って、
まだまだ先の話になるけれど…。

キャラメルコーンのはちみつ味は、はちみつの味しかしませんでした…(爆)
過去に、クリームソーダー味なるものを興味本位で買って食べてみたのですが、
商品化として売り出すのに、ちょっと無理があったのでは?って感じでしたよ?
キャラメルコーンは色々な味が発売されているようですけど、私が思うに、
キャラメルコーンは赤いパッケージの定番のものが一番良いかもしれませんね。
って、熱く語るほどの話じゃないか…f(^▽^;)。

返信する

コメントを投稿