☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 難易度高くても‥がんばるもん。 】

2016-10-13 18:50:14 | 金魚飼育日記(新居編)


高齢の両親のお手伝いに、
昨日は庭の芝刈り作業しまして。

滅多に被ったことのない麦わら帽子を被り‥
芝刈りの器械の操作を母に教わりながら作業してたら、

落ちてた小枝か草で、
手を軽く切ってしまいました‥( ̄▽ ̄;)

血を出しながら作業するのも何なので、
血が止まるまでカットバンしつつ作業開始。

それを見た、母が‥

草で手を切るなんて、情けないねぇ~、あんた。

と、
近くにいた父と笑う始末。


嫁に行ってからというもの、
殆ど土いじりしてないから、皮膚が弱くなったんじゃい!

なんか悔しかったので、
笑いながら言葉返しましたが‥

両親のお手伝い出来ること、
娘としてこの上ない幸せでもあります☆



さて、
ひっさびさに飼育することになりましたよ☆

金魚飼育。



何にしたのかって?



知りたい??




知りたくもないって言われても、構わない~。









ぴんぽんぱーる。


ふつ~の金魚も、
まともに飼育できないのに‥(笑)

アイテムいっぱい装備しなくても、
飼えるものは、飼える。

素人だろうが玄人だろうが、
大事なのは‥愛情さ!





というわけで、今は‥
こんなお粗末なケースで飼っとりますケド。



熱帯魚同様の温かい飼育水で、
ピコピコ泳いでおります。






3匹とも柄違うの、選んできた。



テキトーにね(笑)






よく言えば、
もうちょい大き目なサイズが良かったんだけど。



N君、私の為に‥
いくつものアクアショップ巡ってくれて。

行くとこ行くとこ、ピンポンいたんだけど‥
ビョーキだったり、小さ過ぎたりしてて‥

最後に立ち寄ったお店で、
値段も大きさも手ごろだったので、そこで決めました。


帰り道、ピンポン入った袋を大事に抱えながら、
名前考えていたら‥

“果たして何か月持つのやら。”
ボソッとN君が一言。



・・・・・。



嫁、
がんばるよ‥(笑)。



ちなみに、
3匹とも無事に3か月乗り切ったら‥


水槽飼育してもいいよ、

と、
言ってくれたので。

がんばっぺ~(*≧∀≦*)

Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪^o^ノ (かずぱぱ)
2016-10-14 18:38:09
まめしゃぁ~ん♪..こんばんは~♪(^o^)ノ

キャッホォ~ィ!ヽ(^o^)丿
金魚飼育再開したんやね~♪(*^O^*)
しかも!..可愛いピンポンが3匹♪
無事に3ヶ月を乗り越えて!..まめしゃん念願の!
屋内水槽飼育に移行できますように~!
まめしゃん!..ガンバですよぉ~!(^O^)/
返信する
かずぱぱさんへ♪ (まめ)
2016-10-14 21:13:17

かずぱぱさん、こんにちは~(^^)♪
待ちきれなくて…
身も心も疼いちゃって…(←えっ?)
またまた金魚飼育始めちまいました~(^o^ゞ

久々の飼育とはいえ、
立ち上げはやっぱり緊張しますね~(^_^;)
だけに、
3ヶ月といえど…私には1年と同じ位、
長く感じられますけどね~(笑)。

3ヶ月頑張ったら、
N君にちょっとは、威張れるかしら?
なんて、
嫁、姑息な事を思ってみたり~(笑)。

まぁ、精一杯頑張りますので、
また何とぞ宜しくお願いしますね~(^o^ゞ
返信する

コメントを投稿