☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 毎度のことです 】

2012-01-09 21:02:29 | 



風も無く、仕事休みの今日…
穏やかな1日なんだけど、何故か私の心は複雑。
自分のペースで少しずつ問題ごとを片付けていくしかないなぁ~(^^;)



独り言はさておき、
お庭に出るとハナちゃんの隣で、父が板と工具を使って何か作っているらしい…。



『またいつもの作るらしいわよ・・・』

どうやら、そのようで…(笑)






父が板を用意し作ろうとしたもの、
それは父の趣味である釣り(主に川)をする際の土台。
数年前に頸椎の手術をしてからは体調と相談しつつ楽しんでいるのだが、
身体の調子が良いと自作の土台を車に積んで行くのだ。




いつものように、
家にある材木を使用して、土台を作るらしいのだがよく見ると…



シロアリに食われた後が。

苦笑いしながら私が、父に
『お父さん、シロアリに食われたもので作るんか?』と尋ねると、
“構わないよ、全然気にしてないから…”とな。






ハナちゃんが見守るなか、
あれこれ考えながら土台を新調していた父だったが、
今回は悩みに悩みすぎて結局、“作るのや~めたっ!”とやめちゃいました…(^^;)






工作を見守っていたハナちゃんも、
父にバレないよう苦笑いしているみたいですよ。




今日は屋外の魚たちの様子をみながら少しだけ給餌をしました…が、
出目ぴんたちの調子が決して良いとは言えない状態です。
やっぱり私にはパール系の飼育は無理なのかも…と、ちょっと弱音吐き。

さぁてね…
明日からまた仕事です。今度の休みはリフレッシュしに出掛けるかなぁ…(^▽^;)。




Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカパン)
2012-01-09 22:58:24
明けましておめでとうございます~。^^
ご挨拶がもう…遅れに遅れまくって、申し訳ありません。^^;
忙しい中、こんなにたくさん更新されているまめさん、尊敬します…!!
お父様、こんな冬に釣りですか?
寒くないのかな~。
もちろん、冬に釣りに行く人もいますが、寒いのが苦手な私はパスです。(笑)
まめさんも仕事がお忙しいようですね。
ブログはゆっくり無理のない程度にお互い頑張りましょうね♪
今年も宜しくお願いします。^^
返信する
Res☆ (まめ)
2012-01-11 20:02:58

☆モカパン様☆

こんばんは~
んでもって、あけましておめでとうございま~す。
やっと年明けたと思ったら、1月も中旬に…
月日が経つのは早いでございますね…(^^;)

いやいや…
忙しい故に、充実した内容の記事が書けずでして、、本当にすみませ~ん。
それにも関わらず足を運んでくれていつも感謝しています♪
モカパン様も、仕事しながらのお店のブログと金魚のブログを更新、
大変かと思いますが、お互い無理ない程度に今年も過ごせたらと思います。
こちらこそ、今年もよろしくで~す♪

返信する

コメントを投稿