☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 病院へ行こう! 】

2012-01-22 20:24:26 | つぶやき



ご無沙汰です…
丁度一週間前ほど風邪をひきまして、この一週間は風邪症状と戦いながら、
仕事しておりました…(^^;)
すっかり良くなったところで、今日は(も?)ネコのお話~。




正月明けに撮影したくろ坊。
私の布団で寝ていたところを撮影してみたのだけど、
写り映えが(やっぱり)黒い塊にしか見えない。




一方…



コタツから足だけ出して爆睡しているこの猫。






ズームアウトすると、こんな感じ。






再びトラちゃんの脚をアップで撮影。
半ノラ状態だから決してキレイな脚じゃ~ないけど、
この脚で器用に狩りをしてくるのよん。






今回はナデナデしているところを撮影。
ゴロゴロ鳴かないけど満足なご様子。

実はくろ坊が風邪をひいてしまいまして、今日、病院へ連れて行ったんです。
家の前が動物病院なんで、ケージにいれるまでもなく、
洗濯ネットに入れ抱っこしたまま病院に行ったんですけどね…
まぁ、親が半ノラなら子も半ノラなものだから、ネットに入れれば暴れる始末。

震災の日に生まれて10ヶ月過ぎ初めての病院。
病院を嫌がる、というより元々くろ坊はうちの家族以外懐かない子なので、
先生と看護士さんから逃げると行った感じでした(笑)






息子のくろ坊と相性が悪い母猫のトラちゃん。
くろ坊抱っこして病院へ歩いて行った私ですが、
私の追いかけてトラちゃんもついてくる今日この頃。
(決して自分の子どもを心配しているわけではない感じでしたよ…笑)

病院の待合い室でくろ坊を抱っこしながら待っていると、トラちゃんは、
“私も内にいれてよ~”とニャーニャー鳴き続け、
我が家と病院開業からの付き合いである看護士さんもトラちゃんのその姿に大笑い。

証拠写真に、病院の外で鳴き続けるトラちゃんの姿を撮影しておくべきだったと、
今になって後悔している私ですが。

“トラちゃん、スゴい懐いてますよね~。本当に可愛いなぁ~。”
“あらまぁ、可愛らしい猫ちゃんねぇ~。まぁよく懐いていること”
くろ坊と待合い室で待っている間に、何度その言葉を聞いたことか…(笑)


んでもって、くろ坊の症状ですが…
熱が40度あるとのことで、解熱剤の注射を打ってきました。
右目は症状ないけど左目は風邪により涙目。
食欲もあるので、まだ重症化していないと思うのですが、
猫を病気で亡くした苦い経験が我が家にはあるので、引き続き様子観察の予定。

くろ坊、
早く風邪を治してちょ~だいな。




Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治ると良いですね。 (ウミ)
2012-01-22 22:12:16
くろ坊ちゃん、早く風邪が治ると良いですね。
心配ですもんね。
熱が40度あるとか…。
猫風邪って死に至るケースもあると聞いたことがあります。
うちの末っ子のみくちゃん(白猫)も赤ちゃん時代に猫風邪ひいて大変でした。
動物病院が近くにあるって良いですね。
トラちゃん、あとを追ってくる姿が浮かびますww
早く治ることを祈ってますね。
返信する
スゴクお久しぶりデス! (林檎)
2012-01-24 10:21:13
大変ご無沙汰いたしておりましてすみません(ρ_;)
まめサンのほのぼの記事に癒されました☆
クロちゃん、元気になってね(*^o^*)
まめサンもお疲れサマ。インフル流行って来たしお気をつけて…。
返信する
Res☆ (まめ)
2012-01-25 23:42:07

ウミちゃんへ☆

こんばんは~
猫風邪は、侮れないですね…
まさか風邪で~なんて思わないけど、
過去に風邪が悪化して死に至ったケースがあるので、
風邪症状に気付いた瞬間は不安でしたけどね。

懐き度100%のトラちゃんは、
私と一緒なら嫌いな病院も足取りも軽そうで~
次回、診察に行くときは手を煩うことなく行けるかも(笑)。

返信する
Res☆ (まめ)
2012-01-25 23:47:23

林檎様へ☆

こんばんは、お久しぶりです~。
(あっ、今更ですが)年賀状ありがとうね~
舞さんの元気なお顔がみれて嬉しゅう~ございましたよ、私♪
今年も舞さんのゴマパン、いっぱい見れるかな~なんてね!(笑)

はい、今のところ私はすこぶる元気でしてありがとうございます。
林檎様も舞さんも風邪をひかないよう、過ごしてちょ~だいな♪
お陰様でくろ坊は元気になりましたよん~。


返信する

コメントを投稿