☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 コリドラスとグッピー 】

2010-06-28 15:47:55 | 趣味のお話


昨晩、W杯(ドイツ×イングランド)を観ていて、
今月分のケータイ代を支払っていないことに気付いた私。
慌てて今朝、支払いに行き、ついでにお買い物もしてきました。



偶然、立ち寄ったお店で見つけたもの…



コリドラス・アドルフォイ。
¥300だったので、連れて帰って来ました♪(爆)




そして、もう1匹。



モザイク・グッピー。
アドルフォイ同様、こちらの魚も水や餌も必要なく、
また殖えることもないので飼育は楽でございます♪(えっ?笑)

小銭が無くて2匹しか連れて帰ってくることが出来なかったのですが、
また機会があれば連れて帰って来ようと考え中~♪




久々に、



11年度版のカタログも買いました。
一冊でたくさんの種類の熱帯魚が見れるなら、安いかも・・(笑)



ところで先日、ブログで紹介したヤマトタマムシ。
昨日は父が、今日は母が“タマムシ、まだ生きているのね”と、
生きていることに驚いていました。
そして父は網を片手に、今度はオオスズメバチの捕獲を始めた様子。
父よ、今度は何を企んでいる・・・(^^;)?




Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカパン)
2010-06-30 12:51:50
まめさんのブログを見て、
「あっ!!まめさん、コリドラス飼い始めた!!グッピーも!!」
と主人を呼んだ私。(汗)
「え~っと、コリドラス・・・アドルフォイって言うんだって。きれいだね~。一匹だけみたい。」
と主人に話したら、
「これフィギュアじゃない」
と主人。
ええっ・・・!!
何度も写真と文章を確認してやっと気づいた究極のアホ。
大丈夫か、私。^^;
それだけフィギュアがよくできてるってことでまとめたいデス。(笑)
返信する
Res☆ (モカパン様へ‐まめ)
2010-06-30 23:57:46
こんばんは~♪
あはは…
『コリドラスとグッピー飼いました』ってモカパン様に言ったら、
“大好きなアルビノちゃんは飼わないの?”と答えが返ってきちゃうかな~と、
思っていた私だったんですが…(笑)、モカパン様には騙せても、
旦那様の目は騙せなかったかぁ・・(←おいっ!)。

でも、本当に良くできたフィギュアですよね♪
本屋さんの前で、他人の目も気にせず、何が出てくるのかワクワクしながら、
ガチャガチャを回していた私は、思った以上の出来の良さに満足です。
(何気にアドルフォイが、お気に入り…笑)
残念ながら、このシリーズにCO.パンダはおらず…
いたら、きっと出るまで回していたくらいの勢いです(笑)

今回お連れした2匹は、金魚フィギュアの隣で、仲良く一緒に暮らしてます。
また忘れた頃に、フィギュアを紹介するかもしれないので、
そのときは是非、ツッコミをよろしくです♪(笑)

返信する

コメントを投稿