☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 たいやき、食べる? 】

2010-12-26 20:47:31 | 




昨晩、家の近くで撮影したもの。



素敵しょ?(笑)




そして一夜明けた今日。



居候は自家産のパパイヤを眺めて元気にしてましたが…






ハナちゃんは、気管支喘息発作が起きてしまい、昨晩から薬を内服中。
まだ発作は続いてますが、発作の間隔が長くなったので、少しはマシになったかと。




美味しいものを食べて、
少しでも早く良くなって欲しいから…



この間、買っておいた犬用のおやつ。
頭からしっぽの先まで食べられるという、ここら辺じゃぁ…
手に入らないシロモノでございますのよ♪(笑)






タイヤキ目の前にして、ちょろっと舌を出すハナちゃん♪
(ヨダレ垂らさないでね…笑)






ハナちゃんのオヤツにしては、ちょっと高価なタイヤキ。
ハナちゃんは頭としっぽのどちら側から食べるのだろうかと思いつつ、
与えてみると…。






袋に顔を突っ込んで…






“タイヤキは頭から食べる派”らしい。
(私はしっぽから食べるけどね…♪)






言い忘れたけれど、タイヤキの中身は“あんこ”じゃなくて、ミルクチーズ。
あんこしか食べた事のない私には気になる味だけど。






この表情をみる限り、美味しかったに違いない♪






早く喘息が落ち着くといいね、ハナちゃん♪




Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒っ!>。< (KAZU-PaPa)
2010-12-27 20:03:20
まめしゃん♪..おこんばんにゃぁ~(=^O^=)
風邪引いてないですかぁ~?
それに..クリスマスのケーキ食べ過ぎて!
太ってませんかぁ~(爆^m^汗)

ハナちゃん..気管支喘息..大丈夫?@。@;
少しは良くなってきてますか?
早く治ると良いのにねぇ。-。-
ハナちゃん!..早く元気になるんだよぉ~~^0^/

パパもたい焼きは..頭から派ですよん♪^o^;
・・・って言っても..今はもぅ食べられないけど..+。+;トホホォ~
中のあんこだけなら大丈夫だけど..!(笑)^^
返信する
メリークリスマス(かなり遅いですが…) ()
2010-12-27 20:32:51
こんばんわ★
少しお久しぶりです。

「ジャコバサボテン」!!
あたしの家にもありますよー。
綺麗な花が咲いて癒されます。
父が好きで育ててるんですけどね。
あたしは食用しか育てないんですけど。。
今はコカブちゃんを育ててます。
やっと双葉が出てきたくらいなんですが実をつける頃は温かいかな?と思ってます。

ハナちゃん、ぜんそくなんですね。
大丈夫でしょうか??
鯛焼きは頭から食べるんですね。
あたしも頭から食べる派ですよー。
まめちゃんはしっぽからなんですね。

では、今からボンちゃんたちにエサをあげようと思います。
猫たちは元気満々です。
ではー。
返信する
お久しぶりですーッ!!! (鯉太朗、うーたん)
2010-12-29 02:53:44
ご無沙汰ですッ(汗) うーたんです。 私の甥っ子の佑ちゃん(1歳3ヶ月)が川崎病になって10日ほど入院後に退院したり(最初は、かかりつけ医に「胃腸炎だからすぐ治る」と診断され、でもなんかおかしいと別の病院に急患で行ったら、精密検査後にこう診断されました。 今でも定期検査に行っていて、心臓は問題ないそうです。 小学6年生まで2ヶ月に一度、精密検査を受けるそうです。)、ドッグショーに関わったりでずっとバタバタでした(汗) 落ち着いたので、またおじゃまさせていただきますネー♪   
 
シャコバ、実は私も以前から好きで、たくさん育てていますよ~(・∀・)ノ まめさんが仲間で嬉しいですっ♪       

ハナちゃんは気管支喘息なのですね・・・。  お大事に・・・。 私も、最近は大丈夫なのですが、子供の頃からそうなので、辛いのわかります・・・。(涙)

たいやきを食べたハナちゃん、ホント「満足!」というお顔ですね~(・∀・)可愛い♪  ちなみに、私はあんこが子供の頃から苦手なのであんこのものはパスしていますが、カスタードとかのは好きです♪ まめさんと同じ側から食べます(・∀・) まめさんとは気が合う!!という事がとても多く、度々驚いています!! 鯉太朗は「ホント似てるな~」とパソコンの前でよく言っています(笑)
返信する
Res☆ (春ちゃんへ‐まめ)
2010-12-30 09:16:32

こんにちは~
クリスマス、春ちゃんはどのように過ごされたのでしょうか?
私が思うに手作りのケーキで楽しく過ごしたのかな?とも思いますが…(笑)

おっ~
春ちゃん家にもジャコバサボテンが??
お父様もジャコバサボテンが大好きなんですね♪
春ちゃんは食用?
何の食用を育てているのか、わかりませんけど、無事に実が成るといいな~♪

ハナちゃんのこと、ありがとうございます。
まだ喘息発作は治りきってないのですが、薬とタイヤキの甲斐あって、
症状は良くなった気がします。
ボンちゃんも温かいヒーターのなかで元気そうですね。
春ちゃんも寒いから温かくしてお過ごし下さいね。

返信する
Res☆ (KAZU-PaPa様へ‐まめ)
2010-12-30 09:32:23
KAZU-PaPa様、こちらにもコメントありがとうございます~。
(なのに、レスの順番が前後しちゃってごめんなさい…)
KAZU-PaPa様こそ、ケーキの食べ過ぎで体重増加してませんか?(笑)
私は、たぶん増えてないと思うケド…、たぶんね?(笑)

ハナちゃんの喘息、毎年のことではあるんですけど、
今回は急な冷え込みで発作を誘発してしまったらしいのです…。
まだ今も発作は続いているのですが、ハナちゃん自身はケロッとしてます。
何とかこのまま自然と症状が軽快すれば良いのですが。。

KAZU-PaPa様は、ハナちゃんと一緒で頭からパクリと食べちゃう派ですかっ!
(豪快だぁ…笑)
最近、タイヤキの中身もあんこ以外のものが売られているようなので、
あんこが食べれないKAZU-PaPa様でもタイヤキは食べれるかな?
てか、食べたら余計に太っちゃう?(笑)

返信する
Res☆ (うーたん様へ‐まめ)
2010-12-30 10:19:37

こんにちは~、お久しぶりです♪
あららっ、甥っ子さんが川崎病ですか??
確か川崎病って発病初期は症状がわかりずらいと聞いたことがあるのですが、
呉々もお大事にしてくださいね。

うーたん様もジャコバを育てていたとは~嬉しいです。
ジャコバは昔、母が育てていて側にいた私もいつの間にか、
好きになってました。
手入れが大変とのことで、家には現在、一鉢しかないですけど、
また機会があったら色々なジャコバを育ててみたいです♪

ハナちゃん、随分と症状は良くなりつつありますが、まだ咳は続いてます。
満足そうにタイヤキ食べたハナちゃんの笑顔、可愛いでしょう?(笑)
こんな可愛い顔をみたさに、またオヤツを与えたくなるんですよね。

うーたん様と私、似ている部分が多いとのことですが、
話を聞いている限り本当に似ている部分が多そうですね!(笑)
うーたん様も落ち着いたら、また遊びに来て下さいね♪
そして鯉太朗様にも宜しくお伝え下さいね~。

返信する

コメントを投稿