☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 2度目 】

2009-05-08 20:20:16 | 金魚飼育日記(実家編)



今日も朝から、雨が降ったり止んだりの1日。
前回、メダカの卵を採ってから2度目の卵採りを…
本日、雨のなか行いました。


布袋葵の根に付いた卵を一つずつ指で取る作業…
細かい作業は嫌いじゃない私には、
時が経つのを忘れるくらい夢中になっていました(笑)









かなりの数の卵を水草から拾い見てみると、
今にも孵化しそうな卵もあり…
拾い集めたボールの中で孵化しないか心配でした。


作業中、雲行きが怪しくなったと思ったら、突然の雷雨。
作業中断して、2時間後…再び作業を始めた時でした。
拾い集めたボールの中で、ふよふよと泳ぐ稚魚が2匹…
まさかと思っていた事がが現実になってしまった様です(笑)


雨降るなかで、拾える卵を拾っていたその傍らで、
メスは新たに卵を持って泳いでました。
(午前中見た時は持ってなかったのに…笑)


メダカの卵拾いした後は、ハナちゃんの看病。
朝から咳が止まらないハナちゃんに、
薬を飲ませたりしたのですが改善せずで…
明日は病院へ行って注射を打つ事になりそうです。





Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿