或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

映画に行きたい

2006-09-14 09:35:23 | 介護の卵
 新聞屋から映画のタダ券を貰った
「出口のない海」市川海老蔵主演、山田洋次脚本、横山秀夫原作
何か順番が違うような
最近の映画は監督で選ぶようだが
今回は脚本家に注目が集まっている

母が行きたいと言い出した
ほとんど外出もままならず日頃の買い物さえ
一緒に行こうと言わないのに余程気になるようだ
日本映画はちょっと待てばレンタルで借りることも
出来るのだが
いつもはどうにか行く方法を考える
映画館の傍の駐車場にクルマを置いて・・・・
だが今回は「私は見たくない」
どうも戦争アレルギーで第二次大戦の日本バージョンは嫌いだ
戦後60年の節目なのか
憲法改正に向けての洗脳なのか
このところ戦争映画が多い

母は「あなたが見たくないと言うなら若い人なら尚更見ないでしょうね」
と残念そうに言う

原作を読んで感動の涙を流し映画でどんな風に原作を
表現しているのか見たいと言う母の気持ち
う~ん・・・・どうにか

映画は興行も考えている
出かけたらきっと面白いのかも
そろそろお彼岸、墓参りと映画鑑賞二つのスケジュールを
本気で考えよう

もし良かったら押して見て下さいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画! (satuki)
2006-09-14 13:14:19
こんにちは! このところ天気が悪くてしか

も寒いくらいですね。

映画・・・私も以前より映画をよく見るよう

になりました。 つい最近では日本沈没を見

ました。 やはりビデオより迫力とか音も良

くてね♪ またいい内容の映画も増えたよう

な気もします。 私の場合は夫婦で2000円!

これって結構、お得な気がします。 あの映

画館だけなのかな? ワナーマイカルシネマ

って言います。 これ宣伝になっちゃったか

な♪(笑)
返信する
男女で2000円 (ゆう)
2006-09-14 14:34:44
今は何処でも男女二人で2000円だったように思います。年齢制限あったかな?

私の場合はレディースデー水曜日だと\1000です。

マイカルシネマが近くにあっていいですね

郡山は駐車場完備の映画館がありません

まるで映画を見るなと言われているみたい



本当に雨多いですね。
返信する

コメントを投稿