或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

郵便局は長蛇の列

2013-01-22 23:27:22 | 介護の卵


昨日の朝刊に年賀状のお年玉当選発表。
郵便局は、だからか朝から長蛇の列。
みんな書き損じ年賀はがきを切手や葉書に交換していた。
ではと遅まきながら当選はがきを持って出かけた。
郡山には白紙の年賀はがきが沢山あるが
東京では3枚だけ。
毎年忘れた頃に交換していた。
巷がこんなに早いとは驚き。

写真は母のランチ。
「そうめんでいいわ」と言うが
一人分だけ、別に作る。
冷凍庫のご飯が増えないように
私のランチはご飯にするからである。
母のデザートは餡団子。
私は食べない。

勝手気ままに選んでいたのが
お仕着せの食事で本人もうんざりだろうが何も言わない。

愚痴を言う相手が別にいるとバランスがとれるのかも。

今年はロウバイの咲きが遅く
今やっと満開。

ロウバイが雪のときに折れた。
そこで正月花の代わりに飾った。
太い枝はなかなか見映えがいい。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コム)
2013-01-23 07:01:42
前回別名で書き込んで、ごめんなさい。
睡魔が襲ってきてる時は見ない・
書き込まないです。

私のことはここまで


あんまりご自身のこと、苛めなくても。

食事の事、身の回りの事なんでも
してくれるんだら
きっと、お母さん喜んでますよ。
ゆうさんも沢山忙しいだろうけど
頑張ってください!
返信する
まだまだ (ゆう)
2013-01-23 22:04:39
母はいつもぼろ靴下を履いていました?
買ってくる新品には目もくれず。
自分ではぴったりした靴下が履けなくなっていたのです。
可哀想に全然気がつきませんでした。
そんなことまだまだ沢山あるような。
返信する

コメントを投稿