或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

老親を棄てられますか~門野晴子さん著

2009-02-26 21:59:57 | 介護の卵
 郡山の歯医者には「ぴっころ文庫」と言う図書館が常設
歯医者通いは図書館通いとなる
ここでは時代性か介護をテーマにした本が並ぶ

今回借りた本は
「老親を棄てられますか」門野晴子著
ノンフィクション作家
女性が親の介護をするのが当たり前と言う
社会通年を鋭く、突いた話が
元気一杯、笑いと共に書かれている

とても面白く読んだ後、
コタツの上にポンと置いて
出かけた

案の定、母は早速読んだようだが
飛ばし読み出来ない重い本だと感想を述べた

介護する側、される側
捕らえ方色々

まだまだ介護されないで頑張っている母には
これから先が不安になるのだろう


介護することになってから
考えよう


日記@BlogRanking 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿