或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

久しぶりに

2008-01-29 22:58:12 | 介護の卵
最近介護の卵の話題がない
母の調子がいいと言うことだろう
今日のカレーもごちそうさまと言ってくれた
ご飯が残ったと冷蔵庫へ
それでも
ブログを始めた頃から比べると
随分沢山食べるようになった
この季節に一人で買い物にまで出かけて行く

夕飯の後、小豆を煮た
今年3回目である

母は子供の頃毎月小豆の日があったそうだ
学校帰りに好きなだけ食べるのだと

学生時代や仕事をしていた頃が一番楽しかったそうだ
私は?
そうですね
いつも今が一番かも


日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
ブログを見て下さった皆様ぼちっと押して
ご協力宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキング (qld)
2008-01-30 04:13:35
ランキング上昇してきましたね。
カレーにローリエは入れますが、Freshなのは
今まで使ったことはありません。
やはりFRESHを使うと美味しく出来るでしょうね。
返信する
Unknown (eres)
2008-01-30 07:56:36
今が一番って、最高ですね。この境地って、それなりの研鑽を積まないと出てこない感覚ですね。
できますね、ゆうさん。
返信する
今年はやる気 (ゆう)
2008-01-30 15:39:20
qldさん、こんにちは
昨年は新しいことを一つ増やしたため
ブログがお留守でしたが
今年は少し慣れたのでやる気になってます

ローリエは残念ながら変らないでしょうね
買わなくていいと言うだけです
昨日、カレールーがなくて作成途中に
買いに出ました
返信する
今はただの人 (ゆう)
2008-01-30 15:43:03
eresさん、こんにちは
その時は精一杯頑張って・・・・・
でも後で思い出すともう二度とごめん
こんなことありませんか?
返信する
Unknown (eres)
2008-01-31 07:47:21
そういわれれば、毎日がそうですね。(笑)
でも、似たようなことに出会うと、昔もやったんだから、大丈夫だよって思ってしまうんですね。
「今はだだのひと」は、昔はただならぬひとだったんですね。
返信する
看板 (ゆう)
2008-01-31 12:09:36
看板背負って歩くことありますね
名前は何の意味も成さない
看板で人は相手を判断する

郵便局めぐりのオフ会で
それぞれ看板のない名刺交換をします
写真仲間も自分の傑作が名刺
キャリアではなく今の自分の個性や
人柄が評価される名刺

今年はどんな名刺を作ろうかと
考えています”
返信する
Unknown (eres)
2008-01-31 12:57:11
大変いいお話でした。ありがとう。

返信する

コメントを投稿