SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

博多もつ鍋 より月

2009年09月22日 | グルメ
こんにちは、Renです。
最近朝晩が肌寒くなってきて、昼間の暖かさ/暑さに油断して薄着で出かけると帰りに凍えてしまうようになってきました。
どこかに出かけるときは上着が必須アイテムですね。

さて、そんなときに食べたいのは暖かい料理。
ヘルシーにおいしく暖かいものを食べよう!と思って、「博多もつ鍋 より月」(http://www.yoritsuki.jp/)に行ってきました。

雰囲気はとても落ち着いていて、ジャズ等のお洒落なBGMが流れていたりしつつも、店員さんがそれぞれあだ名の名札を付けていらっしゃる面白い店。
仲の良い人たちとわいわい楽しむのにもいいし、デートにも使えるような貴重な店だと思います。
ただし、分煙がなされていないことと、(これは店側の問題ではないのだけど)夜になると立川駅から店までの道のりが“危険な感じ”になっているのには注意です。

「より月」さんはもつ鍋の店なので、Renたちはもつ鍋(塩、2人前)をオーダー。

感じの良い店員さんがもつと野菜が贅沢に入った鍋が運んできてくれました。
いいダシが出ていて、野菜のうまみともつのうまみがじゅわわわわ~。
量に関しても、お通しともつ鍋だけで満足できるくらいいっぱい入っていて、この値段(塩1人前1050円)でおいしいものをこれだけ食べられるのはすごくお得な感じがします。

ここのおすすめはシメの雑炊。
中華麺と雑炊とがあるのだけど、Renはこの店は雑炊が良いと思います。
ただご飯と卵を持ってきてくれるのではなく、ご飯に角切りされた長芋が混ざってるんです。
そのおかげで、雑炊を食べるとしゃきしゃきした歯ごたえが楽しめて、とても新鮮でした。
もつ鍋自体ももちろんすごくおいしいのだけど、ここでは是非シメの雑炊まで食べることをおすすめします。
おいしくておいしくて、Sakuraと「おいしいね!」と言い合っていたら、あっという間にこんな感じ↓↓↓


店員さんによると、このお店の一押しは味噌のもつ鍋らしいので、今度は味噌を食べに行こうと思います。
それでは、また。


(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿