SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

丸の内タニタ食堂

2012年02月22日 | グルメ
こんにちは~Sakuraです

また久しぶりの更新となっていまいました
何でも続けるのは大変ですねぇ。

さてさて、どこの本屋さんでも目立つところに置いてあるので
人気があるんだなぁと随分前から思っていましたが

でもでも、一食の品数が多ので、作るの大変そうだなぁ・・と
めんどくさがりのSakuraは、後ずさりした「タニタ食堂」のレシピ本。

でも!自分で作らなくても~タニタのレシピが食べられるレストランが出来たと聞いたので、行ってきました

「丸の内タニタ食堂」
http://www.tanita.co.jp/company/shokudo/index.php

まだまだオープンして間もないようで、とっても混んでます。

ランチを食べるには整理券がいります。8:30から、お店の前で配ってくれます。
11:00~11:30の整理券をゲットし、いざっ。



お店で店員さんに整理券を渡し、券売機で券を買います
学食みたい。
Sakuraは日替わり定食で800円なーりー。



この日のメニューは・・・

・さわらのカッテージチーズ焼き
・しらたきのビーフン風炒め
・ちんげん菜と厚揚げの中華和え
・えのき茸と白菜のさっぱりスープ
・ごはん

です。

ごはんは自分でよそって、おかずなどなどは、
お皿によそったものが置いてあるので、
自分で取りつつ進み・・・
メインのお魚をもらう時に、食券を店員さんに渡して完了
煎茶とほうじ茶?だったかな、セルフサービスでいただけます


で!肝心のお料理は・・・・

えっと・・・・メインのお魚が冷たい・・・・
これは冷たいものなのかな?でもあったかい方が美味しい気が・・・・


個人的に一番好きだったのは、
チンゲン菜と厚揚げの中華和え
美味しかったです。

あと好みもあるかなぁと思うのですが、
ご飯はもうちょっとふっくらしている方が好きだなー

でもでも、全体的にさっぱりした味付けと野菜が多い感じで、
イメージしていた「タニタ食堂」とズレはなく
満喫してきました。

今はとても混んでいて、かなりにぎやかなので、
もう少し落ち着いてからまた行こうかなぁ。
ん、でも人気だから、しばらく落ち着かないかぁ

脂っこいものや、しっかりした味付けが好きなRenは、
あんまり好かないかもなぁ・・と思ったので
健康志向のSakuraは、機会があれば、また一人で行こうかと思います。

客層もいろいろ(近くでお仕事されているとみられる方から、子供と一緒のお母さん、マダムのご一行など)なので、
女性ひとりでも、全然入りやすく感じました。

朝、整理券を取れるかたは、どうぞ

Sakura





最新の画像もっと見る

コメントを投稿