SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

Wivenhoeへ(二回目)

2014年06月06日 | 【イギリス生活】
とても良い天気だったので、Public Footpathを歩いてWivenhoeまで散歩してきました。

ちなみに、Public Footpathとは、イギリスのいたるところで見つけることができる歩行者のみが通れる細い道(車とか自転車は通れない、はず。)のことです。
入口にはだいたいこういう看板があります。



さて、Wivenhoeに行くのは今日で2回目。
前回はPublic Footpathの存在に気が付かずに、車がかなりのスピードで行き交う道路の脇をびくびくしながら歩いて行ったのですが、実は大学の近くにPublic Footpathの入口があることを春に偶然発見。
それ以来ずっとここを通って行ってみたいと思っていました。

春は菜の花畑だった、現在はエンドウみたいな豆を育てている畑の中を歩きます。



飛び交うハチたちを避けながらこの畑を通り終わると、今度は麦畑。(写真は、麦畑からエンドウ豆(?)畑を振り返ったもの。向こうの方の木のモニュメントみたいなものが入口です。)



麦畑の後は、急に薄暗い道へ。



しばらく歩くと、ようやく家々が見えてきました。



でも、まだまだWivenhoeの中心部には着きません。
幼稚園の横の、珍しく整備されたPublic Footpathをさらに進みます。



この道を抜けたあたりで迷ってしまうSakuraとRen。
とりあえず、とんがっている建物(=教会)を探します。
だいたい教会は街の中心部にある(Manningtreeは例外。)ので、分かりやすいです。

見つけたのがこちら、St.Mary the Virgin教会。
中に入ろうかと思ったけど、残念ながら扉は開きませんでした。(ノックして開けてもらう勇気はなかった。ただ、覗きたいだけだし。)



この教会沿いに大通りが走っていて、無事にWivenhoeのHigh Streetに辿り着けました。
家を出てからWivenhoe駅まで1時間弱くらい。
気持ちいい日差しを浴びながら、おいしい空気も吸いながら、良い運動になりました。



(投稿者:Ren)