ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 大雪・アイチェック・・・

2008年12月07日 | トリプルスターの日常


恒例になった「アイチェック」が行われました。
暦の上では大雪、北風が吹いて寒くなるかと思いき
や、暖かな上天気でした。


勿論、寒く感じた方もいらっしゃったことでしょうが、、。



◇8時をまわって、今日の眼検診に関しての意義と、手順に関しての説明
が有りました。
空は青く澄み渡り、ぐるりと周りを取り囲む山の木々は黄金色に輝いて、
人も犬も久々にリラックスしてくれた事でしょう。



◇検診を待つ間やって来た犬達のチェック、皆表情も豊かに健康に育てら
れている様子がうかがえました。



◇個々の飼い主さんのハンドリングや、用具の使い方等をアドバイスさせて
頂きましたが、御役に立てたでしょうか?


ハル


◇愛犬との何気ない語らい。
「日本人は、」と言いたくはないのですが、アイコンタクトが下手です。
特に中年にもなると、、、、、、恥ずかしいのでしょうか?
言葉も大切ですが、真意を伝えるには人にも犬にもアイコンタクトがとても
大切ですね。
一日に一度、恋人同士の様な熱いアイコンタクトで愛犬に接してみては如
何でしょうか?勿論ご夫婦でも、、結構ですね。
大切なアイコンタクトを混じ合わせるには、澄んだ瞳で行うに越したことは
ありません。それが今日のアイチェックの意義だったのかも知れませんね~。


ジェル♂


誰だっけ?


ココ


イマン13歳♀


トト


トニー


◇14頭の犬達の検診は、午後2時過ぎには終わりました。
F先生の貴重な講義を、只で聴けたのは「保定役」の特権でしたね~。
飲めず食べられず、立ちっぱなしのお役目、本当にご苦労様でした。
次回も宜しくです~~。
参加犬の飼い主さんに達は、何か一つ以上良い事のあった1日だった
と思うのですが、、、。もしも、損をしたと思った方がいましたら、
後で申告して下さい。相応のクリスマスプレゼントを贈りましょう。


◇残すところ今年もあと僅か。
トリプルスターの行事も、残り少なになって来ました。
お会いするのが今日で最後になられた方には、
「どうぞ、良いお年をお迎え下さい。」と、、、。
他の方々には、
「健康に留意され、楽しいクリスマスと大晦日をお迎え下さい。」と
ご挨拶させて戴きます。


◇お疲れのF先生は、ウフ・ボンMaMaのKさんがご自宅までお送
りしました。思いのほか道路が空いていて、4時前には帰着されたそ
うです。Kさん、ご苦労さまでした。



皆さまも、今日もご愛読、有難うございました~~~~!

一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。



そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ クレートでお出かけ・・・ | トップ | ☆☆☆ 針供養・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事