ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 慌ただしく過ぎた一日でした~木曜日・・・

2013年05月09日 | トリプルスターの日常
   

朝からホームカミング準備に忙殺。
そんな中 老犬(14歳)の健康相談あり、F市までプチ出張

  

HCD会場予定地のグランド整備を行うべく、ランに積み置きしてある山砂をネコ(一輪車)で運んでいると
辺りが俄かに煩くなって、大量に蜜蜂の群れが飛来しました。
春に行なわれる、ニホンミツバチの「分蜂」 今年はこれで三回目の遭遇です、、、、

  
まずいことに、作業をしている近くの木に塊りを作り始めました 基本的にニホンミツバチは滅多に刺し
ませんからさほど気にすることはないのですが、音と風と振動には敏感に反応し、興奮し易く刺す事もあり
ます。スコップが使えなくなってしまったのは痛手でした。それにしても未だ飛び回っていて、凄い数の群れ
です、、、、。
  
三時半の約束なのにもかかわらず、一時間も遅れてリボンちゃんを引き受けました。
お預かりの日にちが変わっていたのを確認しなかったジジイの大チョンボです
忙しい時ほど慎重にならなければと思ってはいたのですが、、、、モウロクしましたね。
  
18時半 作業終了。 リボンちゃんを乗せてダラダラ坂のある集落の集会所へ向かいました。
  
太目のリボンちゃんのリハビリを兼ねて、大よそ20分のウォーキング。 足が痛くなってきてギブアップ。
キョトンとしているリボンちゃんがちょとだけ優しく見えました。
  
汗をふきふき、、ビッコを引きながら坂を下って、夕方だけ花を咲かす「宵待ち草」の群生場所へ、、、、。
  
夕方咲いて 朝にはしぼんでしまう可憐な花、宵待ち草。
          待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ  今宵は月も出ぬさうな・・・ 竹久夢二
リボンちゃんと、思わずロマンチックな時を過ごせたのでした。
  
里の暮れ 19時を過ぎると西の空に太陽が沈んで一の暮れがやって来ます。 今日も一日が終わりました。
大至急帰ってペーパーワークに取り掛からねば、、。 このところ忙しく、やや疲れが溜まって来ています、、。
   
   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 

 2013年の夏季ホームカミングは、5月12日に行います  
                                      申し込みを締め切りました!

New 一回目飼育講習会を行ないます6月2日(日曜日)子犬の飼主さん老犬の飼主さん
           多目的広場で行います(10:00~15:00) オーナーさんどなたも参加は自由です 
      ※ 残念ながら今回の飼育講習会は、トリプルスターオーナー以外方の参加は出来ません
 ハンドリングを主体にスキルアップのためのレッスン日を設けました。(従来通り無料です)
           日曜日以外の希望日にも対応いたします)


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp       情報発信中


Websiteへは此方から*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ ルーチェとモミちゃんが... | トップ | ☆☆☆ 準備作業の追われて~金... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩本)
2013-05-12 19:59:05
こんばんは。
相変わらず、毎日ブログを拝見しています。
すっごいミツバチですね!びっくりしました。
HCD 楽しみですね♪
返信する
こんにちは (Ponkotsu)
2013-05-13 02:52:02
岩本 様
コメント有難うございます。
ブログご愛読ありがとうございます、何かのお役にたっていれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事