ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ルーチェとモミちゃんがやってきた~水曜日・・・

2013年05月08日 | トリプルスターの日常

   

今日もお天気に恵まれました。
風がやや強く吹いてはいたものの 陽の光がキラキラと 眩しい日でした。
未明から HCDの準備作業に追われています、、、、。

  

昼前に ルーチェとモミちゃんが遊びに来てくれました

  

  
ルーチェ嬢は未だベビーの頃、一番小粒でいつもニコニコした キュートな女の子でした
  
生後60日過ぎにオーナーのTさんに引き取られ、その後はすくすくと順調に育っています。
  
ルーチェ嬢がのびのびと育っている要因の一つに、先住犬(ボストンテリア)のモミーナ嬢の存在が挙げ
られます。
  
  
ベビーの頃のルーチェを、かいがいしく世話してくれたモミーナ嬢。 ルーチェ成長の影の功労者です。
  
前回来た時に ハンドリングの基礎を学んで帰ったオーナーさんでしたが、今日拝見してとてもナチュラル
にハンドリングされているのにホッとしました。
  
観察が終わって サークルからルーチェを出して広場に解放してあげました。
  
以下 無邪気なルーチェ嬢の遊び振りです、、、、、。
  
  
  
  
小さな頃、どちらかと言うと「困り顔」に見えたルーチェでしたが、来る度に笑顔の可愛い女の子に変身して
います。
  
ルーチェの明るい表情を見て、全ての面でのびのびと育てられているのが良く理解できます。
  
今日 オーナーさんにアドバイスされたのは二点。 
  
次に来る時は、どんな風な可愛らしさに変わっているのか? 特に女の子の里帰りはワクワクします、、。
  
  
  
  

  
自然豊かな処にお住まいのTさん。手作りの野菜を持って来てくれました。とても味の良い(濃い)野菜でした。
野菜作りも犬の育成も、努力した結果は形になってあらわれます。
形をみながら手を掛けて行く、、、、経験が糧となって 努力が更に実(結果)になっていく、、、、わくわく
させてくれますね~ 何かを育てるという作業は。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 

 2013年の夏季ホームカミングは、5月12日に行います  
     申し込みを締め切りました!

New 一回目飼育講習会を行ないます6月2日(日曜日)子犬の飼主さん老犬の飼主さん
           多目的広場で行います(10:00~15:00) オーナーさんどなたも参加は自由です 
      ※ 残念ながら今回の飼育講習会は、トリプルスターオーナー以外方の参加は出来ません
 ハンドリングを主体にスキルアップのためのレッスン日を設けました。(従来通り無料です)
           日曜日以外の希望日にも対応いたします)


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp       情報発信中


Websiteへは此方から*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ ホームカミングデュイー... | トップ | ☆☆☆ 慌ただしく過ぎた一日で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事