ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆トリプルスターLab'sは季節の変わり目...

2021年02月14日 | トリプルスターの日常


下火になってきたように見える感染者数ですが

コロナで気持ちも沈みがちな昨今ですね。

そんな中で突如、

冷や水を浴びせかけるかの様な「サメ男」の発言。
※我が国の官邸記者達は、
Mを称して”サメの脳みそ、ノミの心臓、オットセイの...”と呼んでいるそうな。

さて、オリンピックもどうなることやら。心配ですねぇ。


だいぶ縁遠くなってしまいましたが、

わがラブラドールたちの動向はと申しますと。。。

結論として、

みんな独自のピーシーアール検査?を受けたところ

陰性が判明??

そこそこ健やかに 暮らしております。笑(*^_^*)

------------------------------------------------------------------------------------------

運動場からのお便りとしましては、

秘蔵っ子として育てられていた子が

とっても優しそうな方に気に入られて

巣立って行くことになりました。

兄弟の中で一番甘えん坊だった子は、

クリエイティブなお仕事をされている方の処に行くことが決まり

とても喜んでいます。そして名前は、ルークくんに決まりました。

------------------------------------------------------------------------------------------

子育てが一段落して、

産後のリカバリーに取り組んでいるベラちゃんにも、

良いお知らせがありそうです。

季節は もう 春なんですねぇ~(*^_^*)

とっても元気に育っているベラちゃんの子供達も、

ちらほらと、行き先が決まって、育成にも力が入ります。

一回目の健康診断(ワクチン接種を含む)が終わると、

飼育を希望される方を公募させて戴くことになります。

お引き渡しは三月上旬からになるでしょうか。

------------------------------------------------------------------------------------------

今回のパピー達には 感染症予防の観点から

グルタミン等のアミノ酸類をフードに添加して与えています。

※一例として、生後今もない赤ちゃんが若し風邪などの症状になったとき、
最初にグルタミンを与えた場合、早い効果が期待できます。
原因のわからない下痢などにも生菌製剤と合せて与えると著効が見られます。

グルタミンは免疫にも関係する栄養素ですので、
風邪を引いた人にはビタミンCを高容量摂らせ(2時間おきに2000mg)合せて
グルタミンも多めに(2時間おきに3gm/日に25gm)摂らせますと治ります。

薬に頼るよりは身体に楽で恒常性をも高めてくれますから、ぜひセットでお試し
下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------

14日は バレンタインディーでしたね

蓄積疲労のせいか、運動不足のせいか、身体が重怠かったので

日常的に摂っているビタミンCとEとナイアシンを多めに摂りました。

効果はほぼ数日で現れます。

アスリートなら誰でも知る方法なので、覚えておくと良いでしょう。
※身体にタンパク質が不足している人はナイアシンが摂れません。
無理して摂ると、ナイアシンフラッシュと言って蕁麻疹様の症状が現れます。

ビタミンC=1000mgはレモン50個分に相当しますが、水溶性なので数時間毎に
摂る必用があります。2時間おきにレモン100個を食べる換算になりますね。

------------------------------------------------------------------------------------------

               

               
Instagram   

Twitter    https://twitter.com/TriplestarLab

Facebook 白石 哲 https://www.facebook.com/

      

      

お知らせ
子犬をご希望の方は、
住所/連絡先を明記の上
メールまたは電話にて お問い合せ下さい。

お譲りできる対象の子犬

New
2020年12月21日生まれ(本日=生後51日)
@ブラック⇒女の子譲渡価格応談

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

A happy 10th birthday to JAKE !!! DOB 2010/09/26

   

お知らせ 子犬をご希望の方は、メールにてお問い合せ下さい。

   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 
   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆老犬と過ごす日々とタンパ... | トップ | ☆☆☆太ったララをフェイスブッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事