ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 夏よ来い早く来い~月曜日・・・

2013年06月24日 | トリプルスターの日常
   

震災の後 アメリカに帰国したジャスティンとデイジーが日本に帰って来ることになりました。
突然の連絡があって、驚いています。 秋にはジャスティンとジャスティンの対面が実現しそうです。

  

オリバーが巣立つことになりそうです。
  
  
  
或る仲の良い夫婦に、すっかり気に入られてしまったオリバー。
  
  
  
  
オリバー君は、色々な役目を背負って、巣立つことになります。
  

◇ショートステイ(兼リハビリ)のラブラドールの管理表です。(手書きのものをPC入力しています)

膝などの手術をしたラブラドールの予後を観察してみますと、なかなか元の通りの身体には戻っていない
事が多いように思えます。
特に老齢になってからの(手術した方の足の)筋肉の衰えは著しくリハビリにも工夫が必要であると実感
しています。
  
管理表の犬は定期的にお預かりをしてリハビリを継続しています。
特に今年に入ってから筋肉の衰えが著しく、弱い跛行が見られるようになりました(飼い主さんには、判ら
ない程度)。痛みを感じているかどうかは微妙なところと言えます。
     
ジェイクのブリーダーから連絡があって、数週間前に生れた仔犬達の様子を知らせてきました。
今回の繁殖は、父犬がイエローのチャンピオンで、母犬は美しいブラックのチャンピオン(ジェイクの従姉)、
希望ではブラックの牝を育てて貰おうと思っています。(現在英国からの子犬の輸入は出来ない)
  
          画像出典:It's a Lab Thing(FB)より。
※今年も間もなく夏がやって来ます。後半戦は心配事の方が多いように感じていますが頑張るしか
無いように思います。そろそろ、老骨に鞭打つのも辛くはなってまいりましたが、、、笑
せいぜい健康に注意して、走って行くしかないですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 

 お知らせ 「夏期ハンドリング講習会」 を行ないます。
        愛犬の社会化のテスト
を兼ねて、屋外(公共施設)で行なうハンドリングの勉強会です。
       
7月21日(日曜日) 9:00~11:00 参加希望者は早目にご連絡下さい。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp       情報発信中


Websiteへは此方から*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ にわか勉強会~日曜日・・・ | トップ | ★★★ お便りがありました~火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事