ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆過去の想い出/モナの出産...

2020年10月11日 | トリプルスターの日常


コロナ禍は想像以上...

新型コロナ感染症による影響は

私たちのような弱小ブリーダーにも

ひしひしと、不気味な音を立てて

降りかかっていた。


個人的には 年明け早々に入院手術の予定であったが、

例の東京女子医大が大変なことになってしまい、現在も

入院できない状態にある。執刀医も決まっていたのに。


持て余した時間を潰すために、最近になってフェイスブックへの投稿が

多くなった。気晴らしにインスタグラムへも、アイホンで撮った画像を

その日の気分に任せて投稿している。

それらを見る人達には、大いに迷惑なのではなかろうか?

まあ、嫌なら訪れる人もいなくなると思うし、

投稿者には一向に反省の色はない...(*^_^*)


2002年 渡英し 

クラフトをメインに
前後のショーを三つほど覗いてきた経緯がある。

クラフトでは、もう見ることも最後になるのではないかという犬舎

プールステッドの犬達に注目していたことを思い出した。

最近、腰のおもいサンディーランズのエリカ女史がFBに、プールステッドの

栄光の歴史を投稿していたので、自分も思い出して過去の画像を引っ張り出してみた。

クラフトのベンチで撮ったプールステッドの犬達。

自分的には、なんとも色素の良くないのがいただけない。

ここの血が入った犬は絶対に使うまいと思った、機会でもあった。

ここの犬舎の功績は、英国のラブラドールの世界に大きなインパクトを与え続けたこと。

ロチェビーのマリオンも、再婚したデビット(ポニーなどショー用の馬のブリーダー

でもある)が、あるプールステッドの犬を使うと良いよとアドバイスしてくれて、その通り

にしたから今のロチェビーの繁栄があると述懐してもいた。

なので、ロチェビーの犬は確かに良いのだが、こと色素に関しては大いに注意を要する。

それと個人的には馨甲部(肩甲骨間の隆起)の後ろ側でやや下がる傾向があって好きではない。

画像を見て戴くと判るが、プールステッドの犬は背線が強く感じられて八難隠す勢いがある。

Mrs Hepworth さんの

クラフトでのハンドリングがみれただけでも、自分は果報者かも知れない。

彼女は既に犬を歩かせるには困難な身体になっていた。

そしてこの時、ラブラドール界に双璧をなしたサンディーランズのグエンブロッドリー女史

は既に亡くなっていた。※ヘップワース女史が亡くなって、今年(2020年)は17周年を迎える。

この年の牝の審査はサンディーランズのエリカ女史が担当した。

マリオン(ロチェビー)の犬を視るエリカさん。

※翌年(2003年)はこの写真とまったく逆な写真を撮ることが出来た。

自分たちはマリオンとも親しいが、あれだけ多くの犬を日本に送っているロチェビーの犬は、

幾ら勧められても理由があって輸入する気持ちがない。

そんな気心はお互いに分かっているので、色々と忌憚なく話が出来る。

 

さて、ニュースがあります。

ラス前の交配で、ジェイクの子供達が

11頭も生まれてしまいました。

予定日を五日早く(お腹が破裂しそうになっていたので)出産しました。

@ブラック牡3頭、牝1頭

@イエロー牡1、牝4頭

@チョコレート牡牝各一頭。


母子共に健康

繁殖の計画は

考えあぐねての結論でしたが、

結果としては70点の出来ではなかろうか。

数日間殆ど眠っていませんので、

走り書きになりましたが、想像たくましく

読んで戴ければ幸いです。

※子犬の譲受希望は、既に受け付けています。

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

A happy 10th birthday to JAKE !!! DOB 2010/09/26

   
   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 

   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする